2013年2月10日
Macアプリ

Evernote show notebook list title
Damaraland: Elephants / whatleydude

数ヶ月前に大幅にアップデートされ、デザインが大きく変わったMacのEvernoteアプリ

見やすくなった部分もある一方で、個人的には左サイドバーにノートブック一覧が表示されなくなったのを不便に感じていました。
(ノートブック間の移動、ドラッグ&ドロップでノート移動をよく左サイドバーからやっていたので)

ですがちょっといろいろいじってみると、以前のようにノートブック一覧を簡単に表示することができたので書き留めておきます。

新しくなったMac版のEvernoteアプリでは、今まであったノートブックの一覧が左サイドバーからなくなっています。

上部に「ショートカット」はあるものの、ここに全ノートブックを入れるのもなんだか面倒。

Evernote show notebook list 1

ここで「ノートブック」で右クリック(Control+クリック)すると、「ノートブックリストの表示」というメニューが出てきます。これを選択すると・・・

Evernote show notebook list 2

ノートブック一覧が出てきました!やった!

Evernote show notebook list 3

私と同じように困っていた方は、やってみてください!

ScanSnap iX500とEvernoteで名刺管理するメリット3つとその具体的手順

Evernoteは何ができて、何がスゴイの?[Evernote超初心者講座 第1回]

⇒もっと 「Macアプリ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック