2013年2月2日
iPhoneアプリ

IMG 2112

目的地へのナビに大活躍してくれるiPhoneアプリ、Google Maps

このアプリを使っていて、大きな不満が1つありました。
それは、Google Mapsを表示したまま手に持って歩いていると、しょっちゅう「フィードバックの送信」が起動してしまうこと。
その度に閉じて、また鳴って・・・の繰り返しがとてもうっとうしい。

以下の@nobiさんのツイートでそれを思い出し、

そういえば解決策ないのかな?と思って調べてみると、設定でオフにすることができるらしい!

というわけで、早速設定してみました。

Google Mapsアプリを起動して地図を表示させたら、右上の人型マークをタップ。

IMG 2107

右上の設定ボタンをタップ。

IMG 2108

すると、「シェイクしてフィードバックを送信」という項目があるので選択。

IMG_2109

ここでオフにしておけば、今後手に持っていて不意にシェイクしてしまってももうあのうっとうしいダイアログは出てこなくなります!

IMG 2110

iPhoneを手に持ってナビしながら目的地に向かうという人は、おそらくこの機能オフにすることでかなり快適になるのではないでしょうか。

私と同じようにうっとうしく思っていたという方は、上記設定を試してみてください!

iOS・iPhoneアプリGoogle Mapsでコンパスが動作しないときの対処法

[ネタ]iOS6マップアプリで「大王製紙空港」「マクドナルド公園」など、面白スポットを集めてみた

⇒もっと 「iPhoneアプリ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック