2013年1月13日
豆知識

Hootsuite message narenareshii title
@invoker @6oz / hootsuite

先日、とある事情からWebのSNSクライアント「Hootsuite」を使うことがあったのですが、そのときに見かけたメッセージがなれなれしすぎて若干イラッときたのでw、衝動的に記事にしてみます。

英語を直訳しただけなのか、それとも何かを狙っているのか。。。

まずはHootSuiteにログイン。

Social Media Management Dashboard – HootSuite

TwitterやFacebookなどのアカウントを連携させると、タイムライン(HootSuiteでは「ストリーム」)が表示されます。

そのうちの1つを選び、タブ右側の矢印から「ストリーム削除」を選んでみましょう。

Hootsuite message narenareshii 1


すると・・・

Hootsuite message narenareshii 2

「本当にいいの?このストリームを削除していいの?」


なれなれしいよ!!


さらに、退会を試みてみましょう。左側の設定ボタンをクリック。

hootsuite-message-narenareshii-3

スクロールしていくと、アカウント削除のリンクがありますので、これを選択。
(わかりにくいので注意)

hootsuite-message-narenareshii-4

すると・・・

hootsuite-message-narenareshii-5

「ごめんね、ボク・・・何かしたんだね、、、行かないで・・・」


そんな・・・なんか悲しくなるじゃあないか・・・海外のサービスは泣きながらすがりつくのが流行っているんだろうか?
(あと、Hootsuiteのフクロウは男の子だったのか・・・)


以下のネタ系エントリも合わせてどうぞ。

iPhoneアプリ「foursquare」のファンキーな日本語訳を集めてみた

foursquareがまたやってくれた!退会時のメッセージが面白しつこすぎる件

[ネタ]iOS6マップアプリで「大王製紙空港」「マクドナルド公園」など、面白スポットを集めてみた

⇒もっと 「豆知識」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック