2013年1月5日
東京、関東グルメ

Waurasakaba 7

どうも。美味しい店は何軒でも知りたい@ushigyuです。

昨年末の東京遠征にて訪れた、ネタフルのコグレさんおすすめ埼玉・浦和にある「和浦酒場」

もちろん期待をして行ったのですが、はるかに上回る料理・接客のクオリティに驚きでした。

正直言って、関東に住んでいるときにはイマイチな刺身を何度も食べましたが、ここは違った。マジで美味かった。
もちろん肉も酒も素晴らしかったです。

今回は、そのハイクオリティな居酒屋「和浦酒場」をご紹介!

和浦酒場はJR浦和駅を出て線路沿い、徒歩4分ほどのところにあります。
入口前でおでんやお酒やってました。これもいいなあ。

Waurasakaba 1

こちらが入口。

Waurasakaba 2

店内は撮り忘れたのですが、20数席ほどの小さな雰囲気の良いお店。
お酒が並んでいたり、こんなものが壁にかかっていたり。

Waurasakaba 4

まずはビールでカンパーイ!見た目で泡が細かいのがわかる。

Waurasakaba 3

お通しは、タコの酢の物におろしをかけたもの。
ここからして美味かったので、この後の料理にも期待が高まる。そしてその期待は裏切られませんでした。

Waurasakaba 5

肉豆腐。ちょうどいい塩梅の味付け。

Waurasakaba 6

ブリ大根。今までに見たことがないほど大根に味が染みてました。染みすぎて箸ざわりが「ぐにゃっ」としてるほど。どんな技術を使っているのか。。。

Waurasakaba 7

ポテトサラダ。味玉子も乗って美味い。

Waurasakaba 8

おでんには定番の具の他、じゃがいもまで入ってる。
これがまたダシが染みてて美味いんですよねえ。

Waurasakaba 9

刺し盛り!
魚の美味しい街・長崎出身の私ですが、まさか内陸の埼玉県でこんな新鮮で美味い魚が食えるとは思いもよりませんでした。
今まで関東で食べた中でベストかもしれないくらい。

Waurasakaba 10

ブリかま!(゚д゚)ウマー
参加したみんなで、全力で身を削いでむさぼり食っていました。

Waurasakaba 11

ドカーンと大きい一本カツ。30cmはあるでしょうか。
うめー。ほんとにうめー。

Waurasakaba 13

「福神漬」と聞いて出てきたものは、カレーに添えるおなじみのものではなく、様々な野菜を福神漬にしたもの。
酒のつまみにちょうどいい。

Waurasakaba 14

これは、味噌とチーズを和えたものだったかな?
これが絶妙に合うんです。酒とも合うんです。

Waurasakaba 15

豊富に取り揃えられたお酒もいろいろ飲めますよ。私はビール派なのでひたすらビールですが、他のメンバーは日本酒に突入してました。

Waurasakaba 16

あげたてクリームコロッケ!持って食べながら帰りたいくらい。

Waurasakaba 17

これは・・・何だったっけか。とにかく全て美味かった!

Waurasakaba 18

〆のたまごかけごはん(TKG)。この時点でかなり腹いっぱいだったわけですが、ガッツリ全部たいらげましたとも。

Waurasakaba 19

埼玉県自体にあまり足を踏み入れたことがなかった私ですが、こんなに良い店が浦和にあるとは失礼ながら驚きでした。

写真にはありませんが、若き店長始め接客も素晴らしかったです。次回の関東遠征でも必ず寄りたいお店。

首都圏にいて行ったことがないという方は、ぜひ一度行ってみてください!マジオススメです。

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅

[グルメ]世界のビールを最高の状態で!8時までは無料の料理も。「麦酒倶楽部ポパイ」in 東京・両国

[グルメ]こってりガッツリ系ラーメンの最高峰か!?背脂がクセになる「ごっつ」in 東京・亀戸

[グルメ]東京都心で、安くて美味しいもつ鍋ならここ!「はが屋」in 東京・渋谷

⇒もっと 「東京、関東グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック