超かんたん!Kindle Fire HDでスクリーンショットを撮影する方法

Kindle fire hd screenshot 2

先日我が家に到着したKindle Fire HD

競合機種に比べて若干重いとか、まだまだアプリストアのラインナップが少ないといった点はあるものの、画面が想像以上にきれいでコスパは高いという印象。

早速いろいろとレビューしてみようと思ったのですが、まずはスクリーンショットが撮れないとどうしようもない。

というわけで、スクショを撮影する方法を調べてみました。


Kindle Fire HDでスクリーンショットを撮る方法は、電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に押すだけ。Nexus7と同じですね。

Kindle fire hd screenshot 1

この2ボタンを長押しすると、パシャッと撮影音がしてスクショが撮れたのがわかります。

Kindle fire hd screenshot 2


ちゃんと撮れたかどうか、Kindle Fire HDの中身を見てみましょう。「写真」を選択。

Kindle fire hd screenshot 3

「Screenshots」をタップ。

Kindle fire hd screenshot 4

このように、バッチリ撮れていました!いいですね。

Kindle fire hd screenshot 5

レビュー等でスクリーンショットを使いたい方は、この方法で撮れるのでやってみてください!

Kindle Fire HDを手に入れたなら、やっぱりKindleストアで電子書籍を読んでみたいですよね。
基本的に定価の普通の本と違い、割引セールも多いKindleストア。そのセール情報を逃さないために、以下の記事にあるページを定期的にチェックしておくのがおすすめです。

定期的にチェックしたいKindleセール情報ページまとめ。月替り・日替り・ポイント還元・無料セールなど
アプリが必要。MacとKindle Fire HD間で、ファイルを転送/コピーする方法(写真・音楽・動画・PDFも)

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら