2012年12月10日
Apple TV

Beamer 3

我が家で便利に使わせてもらっている、Apple TV

ただひとつ面倒な点が、パソコンの動画をiTunesに一旦取り込まないと再生できない点。

これを解決できるアプリが、iTea3.0さんで紹介されていました。

Macで動画をドラッグ&ドロップするだけでApple TVにストリーミング再生してくれる「Beamer」 – iTea3.0

「Beamer」というアプリがそれ。

このBeamer、私も含めApple TVでMac内にある動画を再生したいユーザーにとっては最高といってもいいアプリだと思います。

無料で15分までは再生できるのですが、私は速攻で有料版(1,300円で制限なし)にアップデートしてしまいました。

Apple TVユーザーは要チェックですよ!

まずは、以下からBeamerをダウンロードしましょう。
(App Storeでは販売していません)

Beamer for Mac – AirPlay any movie from your Mac to Apple TV

起動すると、Drop Movie Hereと書かれた以下のような画面が出てきます。

Beamer 1

MacとApple TVが接続されていれば、あとはここに動画をドラッグ&ドロップするだけで再生できます。

Beamer 2

再生ボタンをポチっと。

Beamer 3

すると、Apple TVをつなげているテレビで再生が始まりました!なにこれめっちゃ簡単!

Beamer 4

何度も言いますが、Apple TVユーザーにはかなりオススメのアプリです。
まずは無料版で試してみてはどうでしょうか?

Apple TVのセットアップ手順。これ1台で映画もMac内の動画も、iPhone/iPad画面もテレビに!

AppleTVのAirPlayを使い、iPhoneやiPad、Macの画面をテレビに映す方法

AppleTVを使い、テレビでパソコンの動画・音楽を再生する方法(ホームシェアリング)

パソコン不要!Apple TVを使い、自宅のテレビでYouTube動画を見る方法

Apple TVを使い、iPhoneやiPadで撮った写真をテレビで見る方法(フォトストリーム)

⇒もっと 「Apple TV」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック