「Beamer」AppleTVを使い、iTunes無しでMacの動画をテレビで即再生できるアプリ

Beamer 3

我が家で便利に使わせてもらっている、Apple TV

ただひとつ面倒な点が、パソコンの動画をiTunesに一旦取り込まないと再生できない点。

これを解決できるアプリが、iTea3.0さんで紹介されていました。

Macで動画をドラッグ&ドロップするだけでApple TVにストリーミング再生してくれる「Beamer」 – iTea3.0

「Beamer」というアプリがそれ。

このBeamer、私も含めApple TVでMac内にある動画を再生したいユーザーにとっては最高といってもいいアプリだと思います。

無料で15分までは再生できるのですが、私は速攻で有料版(1,300円で制限なし)にアップデートしてしまいました。

Apple TVユーザーは要チェックですよ!


まずは、以下からBeamerをダウンロードしましょう。
(App Storeでは販売していません)

Beamer for Mac – AirPlay any movie from your Mac to Apple TV

起動すると、Drop Movie Hereと書かれた以下のような画面が出てきます。

Beamer 1

MacとApple TVが接続されていれば、あとはここに動画をドラッグ&ドロップするだけで再生できます。

Beamer 2

再生ボタンをポチっと。

Beamer 3

すると、Apple TVをつなげているテレビで再生が始まりました!なにこれめっちゃ簡単!

Beamer 4

何度も言いますが、Apple TVユーザーにはかなりオススメのアプリです。
まずは無料版で試してみてはどうでしょうか?

Apple TVのセットアップ手順。これ1台で映画もMac内の動画も、iPhone/iPad画面もテレビに!
AppleTVのAirPlayを使い、iPhoneやiPad、Macの画面をテレビに映す方法
AppleTVを使い、テレビでパソコンの動画・音楽を再生する方法(ホームシェアリング)
パソコン不要!Apple TVを使い、自宅のテレビでYouTube動画を見る方法
Apple TVを使い、iPhoneやiPadで撮った写真をテレビで見る方法(フォトストリーム)

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。