おバカだけど愛着が湧く!ルンバとキャスター付きイスが一緒に踊っている動画

Roomba dancing with chair title

どうも。ルンバの便利さに早くも離れられそうにない@ushigyuです。

ちょっと値は張るけど・・・と思い切って購入したルンバ620。

障害物に弱かったりはするものの予想以上に丁寧に掃除をしてくれ、床に物を置かなくなる効果も相まってかなりいい感じです。

なのですが、一つ困ったことが。

どうも我が家の作業用のキャスター付きイスの脚にルンバはピッタリハマるサイズらしく、しょっちゅう迷い込んではウィンウィンいいながらダンシングしているようなのです。。。

そんなルンバとイスの戯れている様子を動画に撮ってみましたので、息抜きにどうぞ。


イスの脚に見事にハマったルンバ。なかなか抜け出せず右往左往。

Roomba dancing with chair 1

一緒に壁際まできてしまいました。その様子はまるで踊っているかのよう。

Roomba dancing with chair 2

果たしてダンスを終えて抜け出せるのか、それとも力尽きてしまうのか?

動画をご覧ください。

なんだか「もうちょい!もうちょっとで抜けられるぞ!」と応援したくなってしまう自分に気付くんですよねw

こういったおバカな面はあるものの、愛着が湧いてなんだか見てて応援したくなってきますし、実際人間がやるよりもよほど丁寧にゴミを取ってくれます。

掃除用はもちろん、AIBOのようなちょっとしたロボットペット代わりにもいいかもしれませんよ!オススメです。

いつでも人を呼べる部屋になる!ルンバを購入して感じた7つのメリットと、6つの弱点
ロボット掃除機ルンバの500、600、700シリーズはどう違う?比較してみた
床が綺麗になり、部屋も片付く!ロボット掃除機ルンバ620の写真&動画レビュー

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。