2012年12月3日
Apple TV

Appletv youtube 4

YouTube動画はパソコンで見るもの、それが普通だと思います。

それほど大きくないディスプレイで、パソコンについているスピーカーかイヤホンから音を聴きつつ見ている方がほとんどでしょう。

ですが、そのYouTube動画が自宅のもっと大きいテレビ&スピーカーで楽しむことができるならどうでしょう?

Apple TVなら、それが簡単にできてしまいます。しかもパソコン不要で。
最近では高画質の動画も増えているので、ある程度大きなテレビで見ても綺麗に映ります。便利ですよ!

まずは、Apple TVのセットアップをして無線/有線のネットワークにつないでおきましょう。

Apple TVのセットアップ手順。これ1台で映画もMac内の動画も、iPhone/iPad画面もテレビに!

Apple TVを起動させたら、メニュー内にある「YouTube」ボタンをクリック。

Appletv youtube 1

Webサイトと見た目が違うので若干戸惑いますが、ここからYouTube動画を探して見ることができます!
キーワードで探す場合は下から2番目の「検索」から。

Appletv youtube 2

解像度が足りずにもっとボケた感じになるかと思ったのですが、かなり鮮明に映る動画が多くてびっくり。

Appletv youtube 3

ログインして、自分でアップした動画を見てみることにしました。

Appletv youtube 4

以前記事にした「一人乗り電気自動車」の動画。42型テレビでもいい感じで再生されています。

Appletv youtube 5

パソコン不要というのがいいですね。
近年ではYouTube動画を題材にしたテレビ番組なども増えていますが、それよりもよほど綺麗。

テレビでYouTubeを見たいという方にはかなり良いと思いますよ!

AppleTVを使い、テレビでパソコンの動画・音楽を再生する方法(ホームシェアリング)

AppleTVのAirPlayを使い、iPhoneやiPad、Macの画面をテレビに映す方法

Apple TVを使い、iPhoneやiPadで撮った写真をテレビで見る方法(フォトストリーム)

iPhone/iPod touchがiTunes/AppleTVのリモコンに!「Remote」アプリの利用手順

⇒もっと 「Apple TV」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック