ザクザク!iOS6のPassbookでチケット削除時のアニメが凝っててすごいぞ!

Passbook shredder 7

先日の記事で、ANAの航空券をPassbookに入れてチェックインする方法について書きました。

おサイフケータイの無いiPhoneやiPod touchでもスムーズにチェックインできて便利なことこの上ありません。

ですがその後、都合により飛行機の時間をずらすことになり、取得したチケットが不要になったので削除することに。

何気なく削除ボタンを押してみると・・・「おお、すげー!」と思わず声が出るようなアニメーションが用意されていました。
(タイトル画像で出ちゃってますが。。。)

なかなか気付かないようなところに謎の労力をかける、これがAppleクオリティ。だがそれがいい。

その様子をスクリーンショットでご紹介。


こちらのチケットを今回は削除します。
右下の「i」ボタンをタップ。

Passbook shredder 1

左上のゴミ箱(削除)ボタンをタップ。

Passbook shredder 2

・・・おや?下に見えるトゲトゲはなんぞや。

Passbook shredder 3

赤い削除ボタンを押すと、くるりと回転し・・・

Passbook shredder 4

シュレッダー起動!ザクザクとチケットが細切れになっていきます。

Passbook shredder 5

ザクザク

Passbook shredder 6

バーーーン

Passbook shredder 7

※効果音は私が付け足したもので、実際には出てきませんw



残念ながら音はないのですが、なかなか気持ち良くて無駄にいくつか削除してしまいました。

動画はあえて載せませんので、気になる方はぜひやってみてください!楽しいですよ。

意外と知らないiPhoneの標準機能「白黒反転」で遊んでみよう![小ネタ]
ANA飛行機の搭乗券を、iOS6の「Passbook」に入れてチェックインする手順
iOS6の新機能・Passbookの使い方(ぐるなびクーポンの場合)

効果音を付け足したアプリはこちら。

奇妙な写真メーカー (無料) – Bizarre Comic Photo Free 1.2(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 2.7 MB)
販売元: ObjectGraph LLC – ObjectGraph LLC
リリース日: 2009/12/09
App

ss1 ss2

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら