iPad miniが到着、開封して写真を撮ってみた!ブラック&スレートが渋い!

IMG 0711

今日(2012/11/2)は、iPad miniの発売日。
銀座を始めとするアップルストアでは行列ができ、続々と手に入れた方がいるようです。

一方、私はApple Online Storeでブラックの32GBを注文していたのですが・・・なんと発売日当日の今日、朝一番で到着しました!福岡までこの早さで届くとは・・・Appleさんヤマトさんありがとう!

というわけで、早速開封してiPad miniをバシバシ撮ってみました。

気になっている方は購入の参考にしてください!


こんなコンパクトな箱で届きました。

IMG 0698

きたーーー!!!iPad mini!!

IMG 0699

こちらが外箱。

IMG 0700

iPhone4S、iPadの箱と比べてみると、その大きさの違いがわかります。
(真ん中がiPad mini)

IMG 0701

箱をオープン!
ブラック&スレートの本体がお目見え。

IMG 0702 IMG 0703

取り出してみました。iPhoneやiPadでもおなじみの形ですね。

IMG 0704

ケーブルはLightning。

IMG 0707


本体のフィルムをはがしたところ。
写真では伝わりにくいですが、やはり新品のスマートフォンやタブレットのフィルムはがしたてはめっちゃキレイですよね。

IMG 0708

横にGoogle Nexus7を置いてみました。iPad miniは意外と横幅が広い印象。そして薄い。
(Nexus7との詳しい比較記事はこれから書く予定です)

IMG 0709

手に持ってみると、ガッチリ持つ持ち方だと私の手でギリギリくらいの幅。
女性や子供だとちょっとリーチが足りないかもしれません。
重量的には問題なし。やっぱり軽いですねー。

IMG 0720

裏側はブラック&スレート。シブイねェ…まったくおたくシブイぜ。

IMG 0710 IMG 0711

下部にはLightningケーブルの接続部分と、スピーカー。

IMG 0712

上部には、カメラと電源ボタン、サイレント切り替えスイッチ、音量ボタン。

IMG 0713


電源ON!出荷時にある程度バッテリーが充電されているようです。

IMG 0715

iPadの文字がドーンと!

IMG 0718

これからiPadやNexus7との比較、自炊した本の読み心地など随時レビューしていきますのでお楽しみに!

iCloudの同期が便利!iPad miniのセットアップ(初期設定)手順
iPad miniは「買い」なのか?Google Nexus7,iPadと徹底比較してみた!
iPadとiPad miniでは外観やスペック、アプリや読書などはどう違う?比較してみた
iPad miniとNexus7ではスペックやアプリ、ネット、読書はどう違う?比較してみた

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。