ランニング時に便利なiPhone5対応アームバンド「XtremeMac」キーケース付き!

Xtrememac 7

おはようございます。iPhone(iPod touch)を持ってランニングをする@ushigyuです。

以前、iPhone4Sをランニング記録に持ち歩くために、アームバンドを購入し、ずっと使っていました。

ですがメイン機種がiPod touch第5世代になり、これを入れてランニングに持って行けるアームバンドが必要に。

いろいろ調べてみた結果、XtremeMacというものを購入することにしました。

結論から言うと、作りがしっかりしていて良い買い物でした!
縦長になったiPhone5やiPod touchを入れて運動するのにかなりオススメです。


こちらがXtremeMacの箱の外観。なかなかデザインもいい感じ。

Xtrememac 1

裏側。もともと海外の製品らしく、英語で書かれています。

Xtrememac 2

取り出してみました。

Xtrememac 3

中には簡単な説明書が入っています。絵で説明されているのでわかりやすいですね。

Xtrememac 4

説明書を取り出してみると、「PREMIUM XtremeMac DESIGN」の刻印が。カッコイイ。

Xtrememac 5

裏側には、カギを入れるポケットもついてます。

Xtrememac 6

縦長になったiPod touch(第5世代)を入れてみました。iPhone5に合わせて作られているため厚さには余裕があり、縦横はピッタリ!

Xtrememac 7

もちろん、ケースごしに操作することも可能。
すりガラスのようになっており透明度は高くないため、そこが気になる人は注意が必要です。

Xtrememac 8

イヤホンジャックの部分には穴が開いているので、有線派の人も安心。

Xtrememac 9

コードを巻き取るためのパーツもついてます。
ただ、ついている溝は若干幅が広すぎてきれいにはまりませんでした。

Xtrememac 10

キーケースに自宅のカギを入れてみましたが、問題なくすっぽり入りました!
特に一人暮らしには嬉しいですね。

Xtrememac 11

ちなみにiPhone4Sも試しに入れてみると、バンパーを外して裸の状態だとバッチリ入りました。
バンバーやケースを付けたままだと厳しいかもしれませんね。

Xtrememac 12

かなり作りがしっかりしていてデザインもいいので、これはオススメできるなという感じです。

もしiPhone5やiPod touch第5世代が入るアームバンドをお探しの方は、これなら間違いない買い物だと思いますよ!

ちなみに、色はブラックの他グレー、ピンクがあるようです。

自分の車が、家具が、窓がBluetoothでスピーカーになる!iPhoneやAndroid、パソコンもつなげて使える「Lil Wiz(リルウィズ)」
鍵入れポケット付き。ランニング時のiPhone持ち運びに便利なアームバンド(CR-Tech)を購入した

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら