[Facebook]友達から外さずに、イベント招待をブロックする方法

Facebook event invitation block title
Facebook / Coletivo Mambembe

Facebookでのイベント開催や、友達の招待はとても簡単で便利。
私もしょっちゅうお世話になっています。

ですが一方で、自分が開催するイベントの通知をしょっちゅう送ってくる方もおり、それがあまり興味のない内容だったり、別のターゲットに向けたものだったりすると「ちょっとどうにかしたい・・・」と思う方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方に向け、イベント招待をブロックする方法をご紹介。


やり方は簡単。

右上のメニューから「プライバシー設定」を選択。

Facebook event invitation block 1

「ブロックしているユーザーとアプリ」の項目にある、「ブロックリストを管理」をクリック。

Facebook event invitation block 2

スクロールしていくと、「イベントの招待をブロック」という項目があるので、ここにイベント招待をブロックしたい人の名前を入力しましょう。

自動補完してくれるので入力も楽です。

Facebook event invitation block 3

せっかく便利なFacebookも、いろいろ気を遣ったり余計なものばかり目に入って来るようでは本末転倒。

こういった設定をうまく使い、楽しくやりましょう!

Facebookページを盛り上げたり、友達との交流を活発にしたいなら必携の1冊。「Facebookコミュニティ成功の法則」
[Facebook]アプリへの招待を招待者ごと/アプリごとにブロックする方法
Facebookユーザー要チェック!メッセージに2重の罠…「その他」フォルダの他にもう1つトラップがあった!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら