無料iPhoneアプリ「なびすけ」がGoogleマップ対応&コンパス付きで、マップ代替アプリの有力候補に!

Navisuke google map title

無料のiPhoneナビゲーションアプリ「なびすけ」がアップデートでGoogleマップオーバーレイに対応したとのこと。

前回の記事ではiOSマップアプリの代替としてMapFanをオススメしましたが、ちょっと高額なのと容量が大きいのがネックでした。

この「なびすけ」は無料、かつGoogleマップでコンパスの付いたおそらく現時点で唯一のアプリ。
iOS6マップアプリの代わりを探している人にうってつけです!


簡易カーナビ なびすけ 1.5.5(無料)
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行


App

起動してみると、最初はこのルート検索画面に。
いきなり検索しても良いですが、とりあえずここは地図表示をしてみましょう。

Navisuke google map 1

Googleマップベースの地図が表示されます。おお!

Navisuke google map 2

拡大していくと・・・夢にまで見たGoogleマップ&コンパス表示が!これがやりたかった!

Navisuke google map 3

Googleマップを頑張って読み込むためiOSマップほどサクサクではもちろんないですが、十分実用に耐えるレベル。

元々ナビアプリなので、目的地を設定してルート検索ももちろん可能。

Navisuke google map 4 Navisuke google map 5

なお、このアプリはiOSマップの上にGoogleマップをかぶせている(オーバーレイ)ため、起動時に一瞬iOSのマップが表示されます。

こうしてみると、iOS6マップとGoogleマップがどれだけ違うかが一目瞭然ですね・・・。

Navisuke google map 6

無料なので試しやすいアプリだと思いますし、よく使う方は広告解除なども可能。

iOSマップは使いにくい、でも他のナビアプリは高いし困っているという方はぜひ使ってみてください!

iOS6でマップアプリがApple製に!新旧のマップを比較してみた。これはアカン…代替アプリは?
[ネタ]iOS6マップアプリで「大王製紙空港」「マクドナルド公園」など、面白スポットを集めてみた

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。