九州の定番アイス「ミルクック」ミルクセーキ味と氷の粒が美味しい!

Milcook 1

どうも。長崎で生まれ育った@ushigyuです。

先日、九州を中心に販売しているローカルなアイス「ブラックモンブラン」を紹介しました。

この販売元である「竹下製菓」さんは他にも九州を中心にいくつかアイスを販売しており、その中でもブラックモンブランに次ぐ人気を誇るのが今回紹介する「ミルクック」

他では見たことがないミルクセーキのアイスで、入っている氷の粒とどこか懐かしい味がいいんです!


「ミルクック」の外観

こちらが、その「ミルクック」の包装。

背景は、ブラックモンブランと同じ山なんでしょうかね。

Milcook 1

成分表示。安定の竹下製菓さん。

Milcook 2

こちらもブラックモンブランと同様、常に何らかの「当たりつきゲーム」をやっています。
10点あたり〜90点あたり(もう1本)と、特賞のQUOカード、図書カード。

Milcook 3

Wチャンスも。

Milcook 4

懐かしい味のミルクセーキアイス。もちろん当たりつき!

中身を取り出してみました。
卵黄の黄色がかった、まさにミルクセーキの色です。

Milcook 5

食べてみると、ミルクセーキ味の中に氷の粒のザクッという食感が楽しく、美味しい。
特に暑い日には最高ですね。
(後で調べてみたら、春夏バージョンと秋冬バージョンがあるらしい。秋冬バージョンはまたちょっと違う食感かもしれないですね。知らなかった。。。)

Milcook 6

そして今回もはずれてしもうた・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン

Milcook 7

ちなみに、地域的なことを調べてみたんですが詳しくはわかりませんでした。

九州を中心に販売しているのは間違いありませんが、中国・四国・近畿地方にはあるんかな?

あとがき

小さい頃から食べていたものというのは、強く印象に残るものです。

もっとも、その頃はこれが九州限定だなんて考えもしませんでしたが・・・。

きっと他の地域にもローカルなアイスやお菓子などがあるはずなので、それもぜひ食べてみたいところですね。


なお、ミルクックはブラックモンブラン同様Amazonや楽天でも販売されているようです。

多少割高ではありますが、どうしても食べたい方はこちらからどうぞ。

九州定番のアイス「ブラックモンブラン」関東・関西の一部でも販売中らしい!
もつ鍋と”やましょう鍋”が絶品!東京人形町にも支店がある「やましょう」in 福岡・天神[グルメ]

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら