【厳選】一生モノの『買ってよかった』リスト

九州限定の定番アイス「ミルクック」ミルクセーキ味と氷の粒が美味しい!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Milcook 1

どうも。長崎で生まれ育った@ushigyuです。

先日、九州を中心に販売しているローカルなアイス「ブラックモンブラン」を紹介しました。


この販売元である「竹下製菓」さんは他にも九州を中心にいくつかアイスを販売しており、その中でもブラックモンブランに次ぐ人気を誇るのが今回紹介する「ミルクック」

他では見たことがないミルクセーキのアイスで、入っている氷の粒とどこか懐かしい味がいいんです!


雪山デザインが特徴の九州限定アイス「ミルクック」

こちらが、その「ミルクック」の包装。

背景は、ブラックモンブランと同じ山なんでしょうかね。

Milcook 1

成分表示。安定の竹下製菓さん。

Milcook 2

こちらもブラックモンブランと同様、常に何らかの「当たりつきゲーム」をやっています。
10点あたり〜90点あたり(もう1本)と、特賞のQUOカード、図書カード。

Milcook 3

子供の射幸心をくすぐるWチャンス。

Milcook 4


懐かしいミルクセーキ味。もちろん当たりつき!

中身を取り出してみました。
卵黄の黄色がかった、まさにミルクセーキの色です。

Milcook 5

食べてみると、ミルクセーキ味の中に氷の粒のザクッという食感が楽しく、美味しい。
特に暑い日には最高。

Milcook 6

後で調べてみたら、春夏バージョンと秋冬バージョンがあるらしい。秋冬バージョンはまたちょっと違う食感かもしれないですね。知らなかった。。。


そして今回もはずれてしもうた。なかなか当たりませんね。

Milcook 7


ちなみに、ミルクックがどこまで販売されているのか調べてみたんですが詳しくはわからず。

九州を中心に販売しているのは間違いありませんが、中国・四国・近畿地方にも店によっては置いている場合もあるようです。


あとがき

小さい頃から食べていたものというのは、強く印象に残るもの。

もっとも、その頃はこれが九州限定だなんて考えもしませんでしたが・・・。

きっと他の地域にもローカルなアイスやお菓子などがあるはずなので、それもぜひ食べてみたいところですね。


なお、ミルクックはブラックモンブラン同様Amazonや楽天でも販売されているようです。

多少割高ではありますが、どうしても食べたい方はこちらからどうぞ。

九州定番のアイス「ブラックモンブラン」関東・関西の一部でも販売中らしい! 九州育ちならおなじみのアイス「おゴリまっせ」と「しっとるケ」食べると思い出が蘇る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA