ブロガーならなんと100枚1,000円から!前川企画印刷さんから新名刺が届いたよ!

New namecard from maekawakikakuinsatsu 3

イベントや集まり、始めて人と会うときにまず持っていくべきものといえば、名刺

ビジネスで名刺が必要なのはもちろんでしょうが、オフの集まりでも名刺があるのとないのではインパクトが違います。
名刺から会話が生まれることもあるでしょう。

大人数の集まりでありがちな「顔はわかるんだけど、名前なんだっけ・・・」といった場合にも、渡した名刺があればかなりの確率で思い出すことができます。


来週月曜(2012/9/17)に福岡で開催するイベント「Dpub」もあることですし、これを機に名刺を新調することにしました。

iPhoneやTwitter好きが集まるイベント「Dpub」9/17(月・祝)に福岡で開催します! #dpub6

頼んだのは、これまでもお世話になっている神戸の前川企画印刷さんです。


利用させていただいたのは、前川企画印刷さんの「ブロガー名刺」

これは、自分のブログを持っていて、前川企画印刷さんのブログにトラックバックを送るだけで格安で名刺が作れるというもの。
(ブログの知名度とかPVなどは一切関係なし)

なんと、白黒なら100枚1,000円!カラーでも1,300円ですし、注文枚数が多いと1枚あたりの金額はさらに安くなります。

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

しかもこのブロガー名刺、安いだけでなく社員の方とやりとりをしながら自分好みのデザインをオーダーできてしまうのです。なんという太っ腹・・・。

私もこのブログがまだ1日数十PV程度しか無かった約2年前から利用しており、今回も何度もやりとりして修正をしてもらい、自分好みに仕上げることができました。

本当にいつも感謝です!


デザインを決定してから数日、出来上がった名刺が届きました!

New namecard from maekawakikakuinsatsu 1

今回は両面カラーで300枚(3,000円)。

丁寧にメッセージまで書いてくれるその姿勢には頭が下がります。。。

New namecard from maekawakikakuinsatsu 2

出た!!

今回は白・黒・青のみを使ってシンプルな感じにしてみました。

New namecard from maekawakikakuinsatsu 3

これからお会いした方には、こちらの名刺をお渡ししたいと思います。
もらってやってください。

New namecard from maekawakikakuinsatsu 4

なお、左上には@shintarowfreshさんに作っていただいた「おまスキャ」ロゴを使わせていただきました。
ありがとうございます!!

ちなみに、旧名刺と新名刺を比較すると以下のような感じ。
だいぶスッキリしましたね。

New namecard from maekawakikakuinsatsu 5

裏にはもちろんこのメッセージが・・・!

New namecard from maekawakikakuinsatsu 6

オフの名刺からビジネス名刺まで、ブログを持っていれば作ることができる前川さんの「ブロガー名刺」。

おそらく社会人であればほとんどの方が会社の名刺を持っていると思いますが、それとは別にオフ用、プライベート用の名刺があると便利ですよ。

オススメです!

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)
オフ会や合コンから、就活、ビジネスまで。簡単に個人名刺がつくれるサービス6選
Evernoteを、名刺やハガキ・手紙の管理に使ってみよう![Evernote超初心者講座 第5回]

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら