Macアプリ「Visits」メニューバーからGoogle Analyticsアクセス解析をチェックできる!

Visits title

ブログやサイトを運営している人なら、誰しも気になるのがアクセス解析。

特に私の場合ブログがメインの仕事(?)なので、毎日欠かさずチェックしています。

とはいえ、毎回Google Analyticsにアクセスするのは若干面倒。
簡単にページビューやアクセスの多いコンテンツ、検索されているキーワードを確認するのには今回紹介する「Visits」というアプリを使っています。


Visits 1.5.2(¥450)

カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
現在の価格: ¥450(サイズ: 0.3 MB)
販売元: JGA – Greg Allen
リリース日: 2011/09/14

App

ss1

MacのApp Storeからインストールして起動したら、まずはGoogleアカウントにログインしましょう。

Visits 1

アクセスを許可。

Visits 2

すると、簡単なGoogle Analyticsアクセス解析の結果が表示されるようになります。

Visits 3

真ん中のメインの部分は、訪問数やページビュー、時間ごとのグラフなどを表示。

Visits 4

上部のタブで、昨日、過去1週、過去1月に切り替えて確認することも可能。

Visits 5

下部では、個別記事ごとのアクセス数や・・・

Visits 6

アクセスされている参照元、

Visits 7

検索されているキーワードなども確認できます。

Visits 8

ざっくりと確認したい場合に便利ですね。

複数のサイトを管理していたり、他の人とアクセス解析を共有している場合は、左上のボックスから切り替えればOK。

Visits 9

メニューバーに表示されるアイコンは、グラフにしたりページビューを表示させたり、などカスタマイズできます。

Visits 10

Mac使いでサイト管理をされてる方はにはオススメです!

Windowsの定番音楽再生ソフトWinampがMacに登場!その日の気分で簡単にプレイリストを作れるのがいい感じ!
ブラウザを使わずFacebookにアクセスできるMacアプリ「MenuTab for Facebook」

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら