実写にしか見えない!PS3ゲーム「METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES」のデモ映像がとんでもなさすぎる

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

最近ゲーマーに戻りつつある@ushigyuです。(ほどほどに・・・)

ちょっとにわかには信じ難い映像を発見したので、エントリー。

それは、「METAL GEAR(メタルギア)」シリーズ25周年イベントで発表されたという「METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES」のデモ映像。

発売予定はまだ出ていませんが、開発中の新作デモとのこと。(なお、タイトル画像は既にリリースされている別の作品パッケージです。念のため)
そのクオリティに衝撃を受けました・・・!


百聞は一見に如かず。とりあえず以下の動画を見てください。




「どう見ても実写だろ!」と思っていたのですが、少なくとも最後の方、視点を変えたり敵の拠点に走ったり、という動きはどうもコントローラーで操作しているプレイ画面っぽい。

動画の最後には「PS3」「Xbox 360」の文字も。

こ、このグラフィックでゲームができるのかよ・・・ありえねえ・・・!


正直言うと私はメタルギアソリッドやったことがないしPS3も持っていないんですが(ファンの方すみません)、このクオリティでゲームができるなら買いますよ。買いますとも。

ハリウッド映画のような仕上がりに、そのグラフィックのままでキャラクターを意のままに操作する。

夢のようなゲームがついに現実になろうとしているんですね・・・驚きました。


ちょっとあまりにも衝撃だったので、動画1つで記事にしてしまいました^^;

今から期待して待とうと思います!

WiiのRPG「ゼノブレイド」が面白すぎる。ストーリー・音楽・システムが高いレベルで融合した素晴らしいゲーム!
私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら