foursquareに超速チェックインできるiPhoneアプリ「quickin」写真も添付可能!

Quickin title
foursquare Stickers / bfishadow

どうも。チェックイン大好きうしぎゅう(@ushigyu)です。

外出先のお店などで「チェックイン」することで位置情報を保存し、後で見返したりTwitterやFacebookに流したりできるサービス、foursquare

私も外出先でよくチェックインするのですが、foursquareのiPhoneアプリはどうも読み込みが遅い。
しかも手数や画面移動も多いので、ただチェックインしたいだけなのに結構待たされてストレスが溜まることもあります。


それを解消するべく、今までに「素早くチェックインできます!」なアプリがいくつかリリースされてはいたのですが、写真添付ができなかったり、公開範囲を設定できないなどの理由で使っていませんでした。

ですが、今回紹介するiPhoneアプリ「quickin」は読み込みが早く、手数が少なくチェックインでき、尚且つ写真添付などの必要な機能はきちんと備えているという素晴らしいアプリ。

私も使ってみて30秒で速攻ホーム画面に置きました。

無料ですし、foursquareユーザーには絶対おすすめです!


QuickIn 1.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション
現在の価格: 無料(サイズ: 0.5 MB)
販売元: itok – 啓 Ito
リリース日: 2012/08/11
App

ss1 ss2

アプリを起動したら、まずはfoursquareと連携させましょう。
ユーザーIDとパスワードを入力するだけです。

Quickin 1

連携が終わると、早くもチェックイン場所を選ぶ画面に。
機能を絞っているため、とてもシンプル。

Quickin 2

場所を選ぶと、すぐにチェックイン用のテキストボックスが出てきます。
必要に応じて、文章の入力や写真添付、公開/非公開の設定、連携先(Twitter、Facebook)の選択ができます。

Quickin 3

入力が終わったらチェックインボタンを押せば完了。超簡単で早い!!

読み込みが早く画面移動が少ないため、チェックインにかかる時間が大幅に短縮できます。
通信環境などにもよりますが、私の場合は約半分の時間でチェックインできるようになりました。

よくfoursquareチェックインをするという方は、試してみる価値ありです!

foursquareでMyグルメマップや観光マップをつくり、友達とシェアしよう!
iPhoneアプリ「foursquare」のファンキーな日本語訳を集めてみた

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。