福岡・大濠花火大会の会場の看板が「宇宙兄弟」とコラボしてた【ポイ捨てダメ、ゼッタイ!】

IMG 8625

こんにちは。実は昔宇宙に関わるなにかをちょこっとだけやってた(けど忘れた)うしぎゅう(@ushigyu)です。

本日(2012/8/1)は、福岡市で最大、九州の中でも人気が高く人出も多い花火大会「西日本大濠花火大会」が開催されます。

昼過ぎごろにその会場である大濠公園に行ってみたところ、映画にもなった有名マンガ「宇宙兄弟」とコラボした看板があったので、写真に収めてきました。

「ゴミを捨てないで!」というメッセージと宇宙兄弟のキャラをうまく組み合わせていてなかなか面白いですよ。


「九州一きれいな夜空と、地面を。」これはどのシーンでしょうか。

IMG 8620


「ユメとゴミはよく似てる」って・・・それはちょっと・・・と思いつつも、確かに両方とも簡単に捨てちゃダメですな。

IMG 8621


真剣な顔をしたムッタが語りかけます。

IMG 8625


これは本当に思います。花火大会に限らず、大イベントやデモのときなどにも気をつけたい。

IMG 8628


「家に帰るまでが遠足」的ななにか。

IMG 8634


スペースデブリという宇宙ゴミが地球の周りにはたくさん漂っていて、国際宇宙ステーションなどに衝突した場合の深刻なダメージが心配されています。

宇宙も地球も、きれいにしたいものです。

IMG 8636


増えてるらしいですよ!

IMG 8637


そ、そうだったのかー!!さっそく花火を見てゴミを持ち帰らねば!

IMG 8618


花火大会などイベントに行ったあとは、ちゃんとゴミはポイ捨てせず持ち帰りましょうね!

爽やかに晴れた日には、公園に散歩に行こう。休日の福岡・大濠公園で写真を撮ってきた
桜が満開!春の舞鶴公園(福岡)で写真をたくさん撮ってきた

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。