特に女性にオススメ。爪を傷つけずに使えるキーリング「FREE KEY(フリーキー)」

Freekey 2

どうも。いつも爪は短めのうしぎゅう(@ushigyu)です。

爪を傷めずにリングの着け外しができるキーリングがある、という情報をイノセントブロガー@takashingsさんのブログで知り、速攻で購入してみました。

爪を痛める日々よさらば!鍵がスルリと入るキーリング「FREE KEY」が素晴らしい! – Hello, My Innocent.

爪を切った直後でも問題なく使えますし、ネイルをする女性の方にも便利です!


小さい商品なので、メール便で届きました。
メール便は送料が安いのでいいですね。

Freekey 1

取り出してみると、パッと見で機能がわかりやすいデザインのパッケージが。
北欧デザインだそうです。

Freekey 2

パッケージの裏側。指で押すだけで開ける大きいリングに、鍵を付ける用の小さいリングが3つ付いている、ということのようです。

Freekey 3

こちらがその大小のリング。

Freekey 4

この大きいリングの真ん中の部分をぐっと押すと・・・

Freekey 5

クパァっと開きます。これなら爪を傷つけずに済みますね。

Freekey 6

私が持っている家のカギ、自転車のカギに小さい方のリングを付けてみました。

Freekey 7

これを、さきほどの大きいリングに付けて使います。

Freekey 8

小さいリングは普通のリングと同じで爪で開く必要がありますが、一旦付けてしまえば大きいリングとの着脱は押し開くだけ。

見た目もシンプルながらなかなかいい感じ。


爪を傷つけずに着け外しをしたい方、キーホルダーなどでジャラジャラしたくない方にはオススメです!

知らないと損するかも!?「楽天市場」でショッピングするときのコツ6つ
365日返品無料!自宅でとことん試着できる靴&バッグの通販「Javari」でスニーカーを購入した

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。