荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」が杜王町(仙台)、東京にて開催されます!

Jojo exhibition 2012 title

こんにちは。第3部で一番好きなキャラクターはイギー、第4部だと岸辺露伴のうしぎゅう(@ushigyu)です。

本日(2012/7/5)に行われた、ジョジョ25周年の記者発表会。

そこで、荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」が荒木先生の出身地である仙台、および東京で開催されることが発表されました!


ジョジョ展の公式ホームページは以下。

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展

仙台では2012/7/28〜8/14にせんだいメディアテークにて、東京では10/6〜11/4に開催されるようです。

また、ジョジョ第4部の舞台となった仙台(S市杜王町)では、特別な展示がされるようです。
以下、公式ホームページより抜粋。

[note]『ジョジョ』第1部から現在ウルトラジャンプ誌上で連載中の第8部「ジョジョリオン」まで100点以上の原画が展示されます。この内容は、2012年10月に開催される『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展』東京展とは異なる独自の内容であり(※一部共通の内容あり)、さらに、荒木氏本人の歴史や魅力に迫る展示や、『ジョジョ』第4部・第8部の舞台であり仙台市をモデルとしている「杜王町」をフィーチャーした「S市杜王町」ならではの展示を準備しています。[/note]

み、見たいッ・・・!

東京での展示の説明も抜粋します。

[note]『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部〜第8部まではもちろん、ジョジョ以前の全ての作品を対象に、膨大な数の中から選び抜かれた原画の展示を行います。また、ジョジョの世界観を体感していただく為に、様々な造形物も用意し、(後略)[/note]

み…見たい!
刺激される…好奇心がツンツン刺激される…
どうしても見てやりたくなるじゃあないか!



仙台開催の方はすでにチケット発売中、東京開催は7/14よりチケット発売開始とのことです。ローソンチケットにて。

なお、記者発表の様子はYouTubeでライブ配信されましたが、今も動画で見ることができるようです。

JOJO Official Channel – YouTube

記者発表の席では、この「ジョジョ展」の他にジョジョのアニメ化PlayStation3でのゲーム化も発表されました。

アニメはもちろんですが、学生時代にジョジョ第3部のプレステ版格闘ゲームをやりまくった身としてはゲーム版も気になるところ・・・!

今後の発表が楽しみです。

ああ、ジョジョ展福岡でもやってくれないかなあ・・・

ぼくも…………待ってる……よ…!

ジョジョ第5部に学ぶ「仕事術」。上司としての心構え、組織論、人としての成長など…名言が満載!
『きさま!見ているなッ!』怪しくジョジョ立ちする”影DIO”フィギュアを買ってみた!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら