[グルメ]必見のパフォーマンス!鉄板焼きが美味しい「サムズセーラーイン」in 那覇・国際通り

那覇国際通り サムズセーラーイン

どうも。美味しいもの大好き@ushigyuです。

先日行われた沖縄合宿の最終日、観光客で賑わう那覇一の繁華街・国際通りにある鉄板焼きのお店「サムズ アンカーイン」に行ってきました。

ここは、料理もさることながらシェフのパフォーマンスでも人気がある店。

いったいどんな技を見せてくれるのでしょうか。


気持よく晴れた国際通りを進んで、目的の店へ。
週末とはいえどちらかといえば人が少ないはずの6月。それでもこの賑わいです。

Sams sailor inn 3

そして、到着!
目立つ看板が迎えてくれました。

Sams sailor inn 4

船を思わせる外観のお店に入っていきます。

Sams sailor inn 5

店内も、まるで船室のようなつくりになっています。

Sams sailor inn 6

階段を降りて・・・

Sams sailor inn 7

地下のホールっぽいところへ。

Sams sailor inn 8

席につき、メニューを選びます。
撮影し忘れたのですが、ランチだと海鮮やステーキのコースがだいたい1,000円台後半〜2,000円台くらいの価格。

私は2,450円の「サーロインステーキ サムズカット」を選びました。

Sams sailor inn 9

飲み物も各種あり、その一部は飲んだ後の容器ももらえちゃいます。
(私たちの団体は「荷物になるから」と一人も頼みませんでしたが・・・笑)

Sams sailor inn 10


基本的に全てのメニューがコース付き。
最初の料理、カレースープが給食っぽい器から注がれます。

うむ、美味しい。
クルトンもガーリックが効いてていい感じです。

Sams sailor inn 12

そうこうしている間に、タレが用意されます。左側が甘口、右側が辛口。

Sams sailor inn 13

サラダ。4種類のドレッシングから選べます。
きちんと新鮮なサラダでした。

次、いよいよシェフとお肉の登場です。
手慣れた手つきで肉を切り分けていきます。

ピーマンの連続斬り!手元が速すぎて見えない!

リズミカルに胡椒をゴリゴリ。

ここでついに、沖縄イケメンシェフのパフォーマンスが火を噴きます。
塩か胡椒の入った缶をお手玉のようにポンポン放り投げつつ、野菜に味付けをしていきます。

言葉ではわかりにくいので、動画をどうぞ。(音声は取り忘れ・・・)

あれでちゃんと塩コショウできているのか心配だったのですが、きっちり味がついてて美味しかったです。

Sams sailor inn 19


次はいよいよ肉!

Sams sailor inn 20

ジューーー

Sams sailor inn 21

ここで無口なアメリカ人(たぶん)シェフが登場、2人体制で肉を焼いていきます。

ジューーー

Sams sailor inn 23

こちらが出来上がったサーロインステーキ。うまい!

Sams sailor inn 25

締めの野菜は、2人の同時パフォーマンスで味付け。

美味しくいただきました!

Sams sailor inn 28

物価がかなり安めな沖縄にあってこの店は観光客価格であったり、シェフによってサービス精神に溢れてたり無口だったりと多少の当たり外れはありそうですが、沖縄に来たら一度は行ってみると面白いお店だと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:鉄板焼き | 牧志駅美栄橋駅安里駅

[グルメ]ダシの効いたそばと、とろっとろのテビチが美味い!「南部そば」in 沖縄・糸満
[グルメ]これが”ちゃんぽん”…だと…!?沖縄の家庭料理が食べられる「みかど」in 那覇・県庁前

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら