薄くて丈夫、スタイリッシュなMacBook Air用保護ケース「AIRTEGO」

Airtego 4

こんにちは。好きな色は青と白、の@ushigyuです。

以前記事にした通りMacBook Air13インチを購入し、次に保護用のケースをいろいろと探していました。

スポンジやネオプレン(ウェットスーツ素材)、封筒型などいろいろなケースがあったのですが、最終的に購入したのが今回紹介する「AIRTEGO」

紙製なのにしっかりしており、入れたまま充電もできて取り出しやすい便利なケースです。


AIRTEGO13 クロコダイルホワイトのレビュー

私の場合はAmazonで購入。ブラック、ブラウンとあったのですが、私は好きな色でもあるホワイトを選択。

Airtego 1

包装を外してみたところ。
うーん、カッコイイですね。

Airtego 2

上からみると、かなり薄いのがわかります。
紙製ということですが、それを感じさせないしっかりとした作り。

Airtego 3

さっそく、Macbook Air 13インチを入れてみました。

Airtego 4

さすが専用に作られているだけあって、ピッタリです。

Airtego 5

ケースに入れたまま充電も可能。

Airtego 7

先日の記事で紹介したボディバッグにもなんとか入りました。

Airtego 6

ただし個人的に悩ましいのが、AIRTEGOに入れたAirをこのボディバッグに入れると、「カバンの中身」が一緒に入らなくなってしまう点。

AIRTEGOケース自体かなり薄く作られてはいるのですが、それでも元々バッグ自体がAir13インチギリギリのサイズなのでそうなってしまったようです。

とはいえ、AIRTEGOのケース自体はなかなかいい感じ。

このボディバッグ以外のバッグに入れていくときは、AIRTEGOケースを使うようにしようかと思っております。

あとがき

見た目といい機能性といい、Air用のケースの選択肢の一つとしてかなりオススメです!

11インチ用もありますよ。

MacBook Air13インチにピッタリ!タケオキクチのボディバッグがめっちゃイイ!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら