MacBook Air13インチにピッタリ!タケオキクチのボディバッグがめっちゃイイ!

Takeo kikuchi bodybag for mba13 6

おはようございます。ネットショップのヘビーユーザーうしぎゅう(@ushigyu)です。

先日、MacBook Air13インチを購入し、それを持ち歩くための新しいバッグを探していた私。

ついに見つけましたよ、文字通りピッタリのバッグを。

それが今回紹介する、「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ) レザー切り替えボディバッグ」です。
(どの辺が「切り替え」なのかはよくわからない)

まるでMacBook Air13インチのために作られたかのようにフィットしていて、驚きました…!

デザイン等が気に入れば、かなりのオススメです!


購入したのは99日間返品無料のロコンド.jp

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

購入したのは、前の記事にも書いたとおりロコンド.jpです。
試しに使ったり履いたりしてみて、気に入らなければ99日以内なら返品できる便利な通販サイト。

詳細は以下の記事をどうぞ。

「TAKEO KIKUCHI レザー切り替えボディバッグ」の外観

で、こちらがそのタケオキクチのボディバッグです。
3色あるのですが、私は合わせやすいブラックを選択。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 1

裏側はメッシュになっています。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 2

ファスナーがかなり下の方まで開くので、中身が取り出しやすい。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 3

内側にはメッシュのポケット。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 4

外側にもポケットがついています。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 5

MacBook Air13インチがピッタリ入る!

さて、ここからが本題。

買ったばかりの13インチMacBook Airを入れてみたところ・・・

なんとピッタリ!これはすごい。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 6

ファスナーを閉じてみました。閉めにくいこともなく、見た目もあまり膨らんだりはしていません。
本当に驚くほどのフィット感。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 7

「カバンの中身A4」を一緒に入れてもいい感じ!

以前、以下の記事で紹介した「カバンの中身」

ゴチャゴチャしがちなカバンの中を整理してくれる優れものです。

今までの11インチピッタリのバッグでは、実はこの「カバンの中身」が入らないという問題がありました。

ですが、今回手に入れたボディバッグなら・・・

Takeo kikuchi bodybag for mba13 8

MacBook Airの上から入れてもピッタリ入るよ!!

ファスナーを閉じてみる。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 9

さすがにやや膨らんでいる感はありますが、それでも実用には全く問題ない程度。
見た目もそれほど損なわれずいい感じです。

なお、厚みのあるAirの電源アダプタは外のポケットに入れるとちょうどいい。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 10


Airとカバンの中身を入れた状態で、写真を撮ってみました。

肩にかけるとこんな感じ。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 11

背中側はこんな感じになります。

ボディバッグなので、肩掛けの普通のバッグと違い背中のところにバッグがくる形になります。

Takeo kikuchi bodybag for mba13 12

※但し、ピッタリすぎるがゆえに厚みのあるケースに入れてしまうとカバンの中身が入らなくなりますので注意。

色違いもあるらしい

私が購入したのはブラックですが、他に2色が展開されているようです。

グリーン系と、

ネイビー系の2色。

なかなか変わった色使いですね。

もし自分のファッションに合いそうなら、こちらを選んでも良いかもしれません。

後日談:Amazonを覗いてみると…3,780円も安くなってたorz

以上、MacBook Air13インチ用のバッグを探していた私にとって、満足な買い物でした。

そして今日、この記事を書いていてふと「Amazonにもこのバッグあったっけ?」と思い立ち、チェックしてみると・・・

(タケオ キクチ)TAKEO KIKUCHI レザー切り替えボディバッグ ブラック
Takeo kikuchi bodybag for mba13 13

3,780円も安くなってる・・・orz(※2012/6/28現在)

うん、まあロコンド.jpでは試してから購入できたわけだし、商品には満足してるしいいんですけどね。。。

ロコンドで試して返品→Amazonで購入、がいちばん得だったなぁ・・・と思わなくもゴニョゴニョ

あとがき

ともかく、MacBook Air13インチを購入してから一番の懸念だった「Air13インチに合うバッグ」を手に入れることができて満足です。

デザインが問題なければ、選択肢の一つとして加えてみても良いのではないでしょうか。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

99日間返品無料!靴とバッグの通販サイト「ロコンド(locondo)」でAir用バッグを購入した
365日返品無料!自宅でとことん試着できる靴&バッグの通販「Javari」でスニーカーを購入した

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。