30日間返品無料!靴とバッグの通販サイト「ロコンド(locondo)」でAir用バッグを購入した

Locondo 1

おはようございます。最近、大きな買い物は9割方ネットショッピングのうしぎゅう(@ushigyu)です。

先日、新型MacBook Air13インチを購入した私。

今まで使っていたバッグ「Zenbag」は11インチがピッタリ入るように作られていたので、今回新たにバッグを探す必要がありました。

その候補として気になっていたのが、以下の記事で見かけたボディバッグ。

MacBookAirの持ち運び用にTAKEO KIKUCHIボディバッグを買ってみた感想 #私の持ち物 | HAYA技

この記事では11インチのAirで使っていますが、寸法的には13インチもなんとか入るサイズ。

これなら何とかなるのでは・・・でも、もし購入してみて入らなかったらどうしよう・・・と思っていました。

そこで活用することにしたのが、30日間返品無料の靴やバッグのネット通販、ロコンド.jpというネットショッピングサイト。

以前紹介した靴&バッグの通販「Javari」と同様、小さすぎたり気に入らなければ返品できるし安心です。

(Javariには今回購入したかったバッグが売ってなかったのです・・・)


まずはロコンド.jpで購入

ロコンド.jpでの買い物は特に他の通販サイトと変わりありません。
普通にサイトで好きな商品を選び、注文するだけです。

今回は、前述のボディバッグと、念のためにもう一つ近い寸法のものを購入しました。

商品が到着&開封!

私の場合は、注文してから4日ほどで商品が到着。

ちょっとおしゃれな色合いの箱で届きました。

Locondo 1

箱をオープン。
室内で靴を試し履きできるよう、分解できる箱になっているようです。
(今回はバッグなので使いませんでした)

Locondo 2

梱包材を取り除くと、注文したバッグがお目見え!

Locondo 6

商品の他に、ガイドと納品書、返送用の伝票が入っています。

Locondo 3

こちらは返品ガイド。返品の手順が詳しく書いてあります。
こういうものが入っているということは、通常のネットショッピングと違い、気に入らないものは返品される前提だということがわかりますね。

Locondo 4

裏側は、試し履きガイド。
靴のサイズを合わせるための試し履きのコツや、箱の取り扱い注意事項が書いてあります。

返品する場合には、箱を捨てたりしないように注意しましょう。

Locondo 5

注文したバッグを試してみる。取り扱いには注意!

今回注文したのは、以下の2つのバッグ。

Locondo 7 Locondo 8

それぞれ、以下のようなタグがついています。

Locondo 9

「このタグを取り外すと返品できません」と書かれてあります。要注意!

また、商品を試用する場合は室内で使ってみるに留めて、汚さないように注意しましょう。


さて、実際に使ってみてどうかというと・・・。

写真上のバッグに13インチAirを入れると、あまりにもギリギリすぎてバッグが変形するほど。ちょっと実用には耐えない感じでした。

ですが、写真下のバッグは・・・なんと、13インチAir用に作られたんじゃないかと思うほどピッタリ!

もうこれしかないでしょ!という程のフィット感に思わず「これ、すげぇ!」と声が漏れたほどでした。

詳細は次の更新にて。

返品の段取り、手続き

さて、あとは購入しない方のバッグを返品するだけです。

納品書に書かれてある返品する商品の横の欄に、数量と返品理由を記入します。

Locondo 13

クレジットカード払い以外の場合は銀行口座情報も記入し、「③集荷依頼」に書かれてある電話番号に集荷を依頼。

Locondo 12

返品理由を書いた納品書は、返品する商品と一緒に元の箱へ入れて・・・

Locondo 15

箱を閉じ、必要事項を書いた伝票を貼り付け。

Locondo 16

あとは集荷してもらうだけです。簡単!

あとがき

以前紹介した「Javari」も同じですが、こうやって試着・試用して選べる通販サイトは本当に便利ですね。

ショップが近くに無い人や、実店舗ではなんとなく緊張したり店員さんに気を使ってしまうという人でも、存分に吟味して選ぶことができます。

バッグや靴をネットで買うのは抵抗のある人もいると思いますが、気に入らなければすべて返品すれば全額返ってきますし、かなり便利なので試してみてください。

365日返品無料!自宅でとことん試着できる靴&バッグの通販「Javari」でスニーカーを購入した

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。