[Mac]ディスプレイ輝度の自動調節をオフにする方法

Display brightness autoadjust off title
365 Days — Attempt #2 — Day 3 — Me and My Mac, A Backlit Keyboard Portrait. / pmarkham

こんにちは。MacBook Air使いのうしぎゅう(@ushigyu)です。

先日新型MacBook Air13インチを購入した私ですが、どうも気になることがありました。

外から日差しが差し込んだり陰ったりする度に、ディスプレイの輝度が明るくなったり、暗くなったりするのです。

どうやら、2世代前のモデル(Late 2010)には無かった輝度の自動調節機能がついているらしい。

個人的にはこの機能はちょっと肌に合わなかったので、解除することにしました。


まずシステム環境設定を開き、「ディスプレイ」をクリック。

Display brightness autoadjust off 1

すると、ディスプレイ輝度の自動調整機能が付いているモデルならば以下のようなチェックボックスがあるはず。

これを外せば完了です!

Display brightness autoadjust off 2

私のように「自動調節機能が気に入らない…」という人は、この設定をやってみてください。

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら