開放的な空間で作業できる、沖縄の電源&Wi-Fiカフェ「Tab’spot(タブポット)」

Tabspot okinawa 1

ハイサイ(こんにちは)!沖縄に来ておりますうしぎゅう(@ushigyu)です。

沖縄・那覇周辺でリラックスして作業できるカフェということで、@Sayobsさんオススメの「Tab’spot(タブポット)」にやってきました。

電源とWi-Fiが使えるのはもちろん、自炊スペースまであるとのこと。


場所は、沖縄県那覇市の西というところ。

500円でフリードリンク、2時間までいることができます。(以降は30分100円)
自炊(本の電子化)は1gあたり1円。ちなみに普通サイズのマンガ本で約150g程度です。

Tabspot okinawa 1

こちらが入り口。

Tabspot okinawa 2

カウンターには「めんそーれ(いらっしゃい)OKINAWA」の文字が。

Tabspot okinawa 3

中はとっても開放的で広々としたスペースが広がっています。

Tabspot okinawa 4 Tabspot okinawa 5 Tabspot okinawa 6

正面にある壁には、プロジェクターで画面を写したりもできるらしい。

ちょっとした集まりを開催するのにもいいかもしれません。

Tabspot okinawa 7

せっかく沖縄ということで、私はシークワーシャージュースを頼みました。酸っぱくておいしい。

Tabspot okinawa 8

こちらが自炊スペース。スキャナーとパソコン、大型の裁断機が備えてあります。

Tabspot okinawa 9 Tabspot okinawa 10

ダイビングショップも兼ねている(というか元々そちらが本業)とのことで、海やダイビングを思わせるアイテムもちらほら展示してあります。沖縄らしいですね。

Tabspot okinawa 11

沖縄・那覇で作業をしたり、ゆっくりくつろぎたい時には超オススメです!

FreeWiFi 電子書籍化のカフェ Tab’spot タブポット

福岡の自炊スペースは以下からどうぞ。

福岡に「本の自炊スペース」がオープン!実技指導も受けられるかも…!?

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら