[Facebook]ウォールの投稿を、アプリ(Twitterなど)ごとに非表示(ミュート)にする方法

Facebook mute title
Facebook / Franco Bouly

こんばんは。Facebookユーザー@ushigyuです。

先日、友達やFacebookページの投稿を非表示にする方法を紹介しましたが、今回はアプリごと(例えばTwitter、Foursquareなど)に非表示にする方法です。

FacebookとTwitterを連携している人のつぶやきがウォールを埋め尽くしてしまう…といった場合に使えますよ。


アプリごとに非表示にする方法

やり方は簡単。

ミュートしたいアプリ(クライアント)を使った投稿の右上の矢印ボタンをクリックし、一番下の「すべて非表示にする:(アプリ名)」をクリックするだけ。

Facebook client mute 1

これでそのアプリからの投稿はFacebook上に表示されなくなります。

アプリごとの非表示を解除する方法

解除するには、Facebookホーム画面の左上、ニュースフィードの左側のボタンから「設定を編集」をクリック。

Facebook client mute 2

非表示を解除したいアプリを右側の×ボタンで削除すればOKです。

Facebook client mute 3

あとがき

今回の設定などをうまく使って、ウォールを自分好みのものにしていきましょう!

[Facebook]友達から外さずに、その人の投稿を非表示にする(フィード購読をやめてミュートする)設定

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。