USBポートを備えたカラフルな電源タップ「Mercury Multi Extension Cord」

Mercury multi extension cord 4

おはようございます。電源がないと生きていけないうしぎゅう(@ushigyu)です。

スマートフォンやモバイルルーターを持ち歩く私にとって、それらを充電しておくことは何にもまして重要なこと。

パソコンをONにしておいてUSBで充電したり、機器についてくるアダプタを使って充電していました。

そうした中、先日「USB機器が直接充電できる電源タップがあるよ!」という話をいつもお世話になっているGuild Cafe Costaにてキャッチしたので、サクっと衝動買い。

今回はその電源タップをご紹介します。


こちらが外観。「Only Japan use」と全文英語で書くあたり、男気を感じさせます。

Mercury multi extension cord 1

裏面の注意書きは日本語で書かれてました。

Mercury multi extension cord 2

開封し、取り出してみる。
鮮やかなブルーでカッコイイ。アメリカ雑貨っぽいですね。(アメリカ雑貨よく知らないけど)

Mercury multi extension cord 3

早速電源をON!

Mercury multi extension cord 4

真ん中の部分は、270°まで可動。

Mercury multi extension cord 5

逆側から見たところ。

たくさんつなげたときに干渉しにくいのと、電源やUSBコードを自然な形で挿すことができるので断線が減りそう。ありがたい。

Mercury multi extension cord 6

微妙な角度にすることももちろん可能。

Mercury multi extension cord 7

正面にも3口あるので、コンセントだけでも4口あります。

Mercury multi extension cord 8

とりあえずiPhone、モバイルルーター(Softbank 007z)、MacBook Airのアダプタを挿してみました。

Mercury multi extension cord 9

USBが直接挿せるのはやっぱり便利ですね。

Mercury multi extension cord 10

電源をたくさん使う人は、旅行用に持って行くのもありかも。

あとがき

この「Mercury Multi Extension Cord」は、ブルー、グリーン、レッド、オレンジ、ピンクの5色展開。

電源タップは白や黒のものが多いですが、自分の好きな色のものだとテンション上がりそうですね。

青好きな私としても(USBポートも含めて)満足な買い物でした。

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら