[グルメ]ホテルのような内装の、オシャレで美味いもつ鍋屋「やま中」in 福岡・赤坂

Yamanaka 6

どうも。もつ鍋大好きうしぎゅう(@ushigyu)です。

先日東京から@haya1111さん、@takahirさんが福岡に遊びに来てくれたので、@norirowさんともつ鍋で迎え撃ちました!

福岡には数多くのもつ鍋屋さんがありますが、まず見たことがないような内装、雰囲気で驚きました・・・。もちろん味もグッド。


場所は、地下鉄赤坂駅から徒歩3分ほど、1階に「サニー」というスーパーが入っているビルの2階です。

入り口はこんな感じ。

Yamanaka 1

階段を上っていくと・・・これは本当にもつ鍋屋なのか?な踊り場。

Yamanaka 2

玄関。

Yamanaka 3

エントランスの待つところ。

Yamanaka 4

なんだかシャレオツですなあ・・・。

Yamanaka 5

カウンターも。どう見てももつ鍋屋じゃなくホテルか何かでしょうこれ。

Yamanaka 6


でも奥に通されると、ちゃんともつ鍋屋でした。

Yamanaka 7

食事をする場所はこんな感じ。他に個室もあるようです。

Yamanaka 8

メニュー。もつ鍋(みそ、しょうゆ、しゃぶしゃぶ風)の他、辛子明太子なども。

Yamanaka 9

酒の種類も豊富。

Yamanaka 10


まずは乾杯し、枝豆をつまむ。

Yamanaka 11

福岡では定番のつまみ、酢モツ。うまし。

Yamanaka 12

辛子明太子が単品で出てくる店は結構珍しいかも。しっかりと美味。

Yamanaka 13

そして、メインの味噌もつ鍋きたー!!

Yamanaka 14

これがほんとにウマイ。基本的に「もつ鍋はしょうゆだろ」派なんですが、ここのみそもつ鍋はマジで美味しかった。目覚めた。覚醒した。

もちろんちゃんぽん麺で締め。

Yamanaka 15

からの・・・


もつ鍋第2弾、しょうゆ味もつ鍋!

Yamanaka 16

これも間違いなくいいお味。

こちらもちゃんぽん麺でダブル締め。

Yamanaka 17 Yamanaka 18

いやー、美味しかった!


もつ鍋後は、酒を飲みつつゆっくりくつろぐ。

どこかで見たような見てないようなポーズをとる@haya1111氏。

Yamanaka 19

トイレに行く途中はこんな場所も。なんだこれは…おしゃれすぎる…

Yamanaka 20

もはや何屋かわからなくなりますね。
ちなみにトイレも高級ホテル並のきれいさでした。

Yamanaka 21

ごちそうさまでした!

Yamanaka 22

あとがき

さすがもつ鍋の聖地・福岡、雰囲気も味もいろんな店があって飽きません。そして外れがほんと少ない。

間違いないお店なので、福岡にお越しの際はぜひ!

関連ランキング:もつ鍋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら