爽やかに晴れた日には、公園に散歩に行こう。休日の福岡・大濠公園で写真を撮ってきた

Refreshing ohorikoen title

おはようございます。福岡大好きうしぎゅう(@ushigyu)です。

最近、朝から昼にかけてランニングをしているのですが、その日走りに行った晴れの日の福岡・大濠公園があまりにも爽やかでいい感じだったので、ついカッとなってiPhoneで写真をたくさん撮ってきてしまいました。

せっかくなので公開しておきたいと思います!


舞鶴公園方面から大濠公園に向かう道。
芝生のところどころに人が。これは絵を描いているんでしょうか。

Refreshing ohorikoen 1

木々と芝生が広がってます。ピクニック中?の奥様方。

Refreshing ohorikoen 2

並木道を通って大濠公園へと向かいます。

Refreshing ohorikoen 3


見えてきました!

Refreshing ohorikoen 4

気持ち良く晴れていて、気温もちょうどいい。やっぱりこの季節が一番気持ちいいですね。

Refreshing ohorikoen 5

大濠公園を周回していきます。

Refreshing ohorikoen 6

道にはこのような距離表示が。真ん中の湖のまわりをぐるっと回る、1周約2kmのコースです。

Refreshing ohorikoen 7


公園内に公園を発見。

Refreshing ohorikoen 8

ブランコや…

Refreshing ohorikoen 9

なんか上ったりして遊ぶ遊具など。休日の昼間ですが人も多すぎずちょうどいい感じ。

Refreshing ohorikoen 10


至るところにベンチがあって、湖面を見ながらゆっくりすることができます。
デート中かな・・・?

Refreshing ohorikoen 12

スワンボート乗り場もありますよ。

Refreshing ohorikoen 13 Refreshing ohorikoen 14

なぜかこの大濠公園の周りには、こういったホットドッグ屋さんが数軒(数台)出店しています。もうかき氷もやってるのかー。

Refreshing ohorikoen 15


真ん中には橋がかかってます。

Refreshing ohorikoen 16

これが橋に向かう道。湖の真ん中を横断できます。

Refreshing ohorikoen 17 Refreshing ohorikoen 18

途中にはこんな鮮やかな花も。(名前はわからないけど)
ちょっと前はチューリップがきれいでしたね。

Refreshing ohorikoen 19

橋を遠くから見たところ。

Refreshing ohorikoen 20

・・・などなど写真を撮りつつ、ゆっくりジョギング。

Refreshing ohorikoen 21

またありました、公園内公園。さっきのよりちょっと小ぶり。

Refreshing ohorikoen 22

案内版も。

Refreshing ohorikoen 23

緑と青がいい感じ。

Refreshing ohorikoen 24

これはさっきの橋の反対側ですね。半周してきたようです。

Refreshing ohorikoen 25


大濠公園には、こんな能楽堂や・・・

Refreshing ohorikoen 26

福岡市美術館もあります。

Refreshing ohorikoen 27

6/19からは、「ユベール・ロベール」展らしい。(知らないけど)

Refreshing ohorikoen 28

スターバックスもあります。

Refreshing ohorikoen 29

都市の中にある店舗もいいですが、緑を見ながらくつろげるのはいいですね。

Refreshing ohorikoen 30

さあ、十分写真も撮ったしそろそろ帰りましょうか。

Refreshing ohorikoen 31

あとがき

いくら晴れた日でも、普段仕事がある日に外に出られる人はあんまり多くないと思います。

天気のいい休日には、たまには外に出て公園で散歩、なんでどうでしょうか。気持ちいいですよ!

桜が満開!春の舞鶴公園(福岡)で写真をたくさん撮ってきた

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら