ダイエーネットスーパーが便利&普通に安かった。家から注文、当日配達!

Daiei net super 16

#追記(2015/9/3)

ダイエーは2015年8月31日をもってイオンに吸収されたため、ダイエーネットスーパーも終了しました。


こんにちは。空腹時の買い物は危険だ、と身を持って知っているうしぎゅう(@ushigyu)です。

日々の食料品、消耗品の買い物って楽しいけど、結構面倒なときもありますよね。
スーパーが遠かったりすると大変ですし、高齢の方や妊娠中、小さな子供がいる方はなおさら。

ブログ記事で見かけた「イオンネットスーパー」は便利そうだったんですが、私の住む福岡はエリア外。残念・・・。

(参考:一度知ったらやめられない!イオンネットスーパーの当日宅配が快適すぎる! | nori510.com
(参考:なんでも当日中に家まで届けてくれるイオンネットスーパーが超便利 ~登録から注文 そして商品が届くまでの流れ~ | ごりゅご.com

それでも諦めきれず調べていたところ、見つけました。「ダイエーネットスーパー」

家からインターネットで注文でき、当日14:30までに注文すれば当日中に配達してくれます。

送料はたった315円(4,000円以上の買い物で無料)ですし、商品自体の価格も普通のスーパーと変わらない。これは使うしかないでしょう!


まずはエリアの確認と会員登録

ダイエーネットスーパー | トップページ

まずは会員登録が必要。上記のダイエーネットスーパーのページにアクセスしてください。

会員登録の画面。現在、展開エリアは「北海道、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡、長崎」となっています。

自宅の郵便番号を入力して、対応エリアに含まれるかどうかを確認しましょう。
(上記の県全域とは限りませんので注意)

Daiei net super 1

次に配達先などの情報を入力。
対応エリア内であれば、配達を担当する店舗の名前がここに表示されます。

Daiei net super 2

会員登録を終えたら準備完了です!

さっそく買い物してみよう

では、さっそく買い物してみましょう!
ダイエーネットスーパーにログインして、まずは配達してほしい日時を選択。

12:00〜15:00便(締切:9:00)、15:00〜18:00便(締切:11:30)、18:00〜21:00便(締切:14:30)の1日3便に分かれており、4,000円以内なら配達料は315円。
土日も配達してくれるので助かります。

Daiei net super 3

買い物画面のトップはこんな感じ。ちょっと導線がわかりにくいですが・・・^^;
キーワード検索、カテゴリを絞って探す、お気に入りに入れておいた商品から探すことなどができます。

Daiei net super 4

チラシを見ることも可能。特売の商品を探したいときなどにいいかも。

Daiei net super 8


試しに、カテゴリから商品を探してみましょう。

飲料カテゴリの「水」で絞った結果はこんな感じ。
この一覧画面から直接買い物カゴに入れることもできますし、よく購入する商品をお気に入りに追加することもできます。

Daiei net super 5

上部のリストボックスで、並べ替えや表示件数の変更もできます。
以下は価格の高い順に並べ替えたところ。
(ケース売りを探そうと思ったんですが、1本で358円もする水があるのか・・・)

Daiei net super 6

商品のリンクをクリックすれば、詳細をチェックできます。
値段もスーパー並で、普通に安い。

Daiei net super 7

今回は水を例にとって解説しましたが、飲み物、生鮮品も含めた食料品、衣料や洗剤から薬まで、スーパーにあるようなものはほとんど何でも置いてありますよ!

注文!

欲しい商品を買い物カゴに入れ終えたら、注文画面へ。
選んだ商品がずらっと並びます。

Daiei net super 9

今回は、配送料が無料になる4,000円ギリギリくらいまで注文することにしました。

Daiei net super 10

支払いは、クレジットカードか代引きの2種類。
カードで払っておけば、玄関先でお金の受け渡しも必要なくなるのでラクですね。

Daiei net super 11

商品や配達員さんへの要望を入力したり、品切れだったときにどうするかも選べます。
梱包もレジ袋かエコ便の2種類から選択可能。

Daiei net super 12

最初に選んだ配達便を、この画面で変更することもできます。

Daiei net super 13

全て入力し終えたら、注文ボタンで完了!
どうでもいいけどこのキャラクターは…いや、いいと思います。

Daiei net super 14

商品が届いた!

で、予定通り12:00〜15:00に(実際には13:00すぎくらい)商品が到着しました!
2lペットボトル6本のケースもあるし、かなりの量。
(レジ袋も家でいろいろ使うので、今回はエコ便でなく通常便を選択)

Daiei net super 15

全部で20kg弱くらいはあります。自分で買い物に行ったらどれだけ大変なことか・・・

これを家から一歩も出ずに、スーパーで買うのと同じくらいの値段で買えてしまうんですからほんとに便利この上ない。

Daiei net super 16


ただ、1つ注意点が。

このネットスーパーの営業時間ですが、なんと16:00〜16:30、19:30〜20:00というけっこうなゴールデンタイムにメンテナンスで閉店するそうです。

Daiei net super 17

なぜこんな時間に・・・しかも毎日メンテとか必要なのか・・・?
(バッチ処理とか?にしても深夜にでもやればいいのに…。)

使ってみよう、という方はお気をつけください。

あとがき

謎のメンテ時間、サイトがやや見にくい、というのはあるものの、それを補って余りある利便性が本当に素晴らしい。

普通に買い物にいける私ですらそうなのですから、買い物に行きづらい場所に住んでいる人、高齢者や子供のいる人にはさらに便利に違いありません。

配送エリア内の方はぜひ。

365日返品無料!自宅でとことん試着できる靴&バッグの通販「Javari」でスニーカーを購入した

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら