博多駅からたった25分!福岡新宮IKEAに行ってきた!〜マーケットホール、ビストロ編〜

IMG 6260

こんばんは。元々の知り合いにブログの話をされるとちょっと恥ずかしい@ushigyuです。

福岡IKEAシリーズ、「レストラン&カフェ編」「ショールーム編」ときて、最後は「マーケットホール、ビストロ編」です。

※なお、この時点でIKEAの広さにやられて既にかなり疲れているため、ブレた写真もけっこうあります。ご了承ください・・・。

それではどうぞ!


IKEA福岡新宮 | トップページ – IKEA

2階を回りきったら、次は1階のマーケットホールへ。
これまでは大型家具が中心でしたが、ここからは生活雑貨が中心になります。

IMG 6237

階段を降りたところに、いきなり¥199のバスルームマットが。
ニトリで買ったうちのやつより安い。。。

IMG 6238

食器が¥99。100円ショップも真っ青。

IMG 6239

食器、食器、食器。。。

IMG 6240

18点セットなるものもあります。
必要になったらここで白い食器を揃えよう。

IMG 6241

淡いグリーンやブラックもあります。

IMG 6242

クッキング用品。鍋やカトラリー、タッパーなんかも。

IMG 6243

カーテンコーナー。

IMG 6244

クッション。

IMG 6245

マットレスも布団もまくらもあるよー。

IMG 6246

低反発まくら¥1,990。今のがへたったらここで買ってみようかな。

IMG 6247

ラグ、カーペットのコーナー。

IMG 6248

収納もカラフルにたっぷりと。

IMG 6249 IMG 6250

照明もあるでよ。

IMG 6252

ピカピカ!

IMG 6253

ウォールデコレーション。壁掛けの絵やら何やらアートなものたち。

IMG 6254

ホームデコレーション。もうなんかいろいろたくさんあった。

IMG 6256

緑がたくさんの観葉植物ゾーンも。

IMG 6258

トランクやらブリーフケースやらサンダルやら諸々。

IMG 6259


1Fも一通り見終わったら、道はセルフサービスエリアへと続いています。

2Fで選んだ大型家具を、家具についていた「◯列△番」の表記に従って倉庫からピックアップしていきます。

IMG 6260

天井高い。広い・・・。

IMG 6261

ピックアップしてレジへ向かいます。

…あれ、ホットドッグの垂れ幕が。
レストランにないと思ったら、レジ奥の別の場所にあったのね。

IMG 6262

ズラリと並ぶレジ。

IMG 6265

小物を買ったとしても、持ち帰り用のビニール袋はもらえません。
袋が必要な場合は、IKEAのブルーバッグを買う必要があります。これは知らなかった…。

IMG 6264

私はちょっと持ち歩くのが厳しそうだったので、宅配サービスを頼むことに。
レジを出て左側、20kg以内なら¥990です。
(重くなるごとに価格が上がるシステム)

IMG 6268

レジの奥には、フードマーケットが。
スウェーデンのお菓子やミートボール、ビールなどが購入できます。

IMG 6270

その横には「IKEA BISTRO(イケアビストロ)」が。

IMG 6272

食券を買って並びます。
ホットドッグ100円、ソフトクリーム50円!安い!

IMG 6274

しめて150円分のおやつ。

IMG 6276

ケチャップ、マスタード、ピクルス、あとよくわからないチップのようなものがあるので、適当にホットドッグにかけていただきます。

IMG 6278 IMG 6279

あとがき

IKEAは「家具」というイメージですが、雑貨もとんでもなく充実しています。

統一感もあって揃えやすいので、新生活を始める方や引っ越す方などは、まず行ってみるといいかもしれません!


その他のIKEA福岡新宮関連記事はこちら↓

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。