[グルメ]もつ鍋と”やましょう鍋”が絶品!東京人形町にも支店がある「やましょう」in 福岡・天神

Yamasho 6

こんにちは。美味しいもの大好き、鍋大好きの@ushigyuです。

トップの画像は、タイトルにもある“やましょう鍋”
これだけ見た目が美しい鍋もそうそうないでしょう。

この鍋、綺麗なだけでなく美味いのです…!

もちろん、もつ鍋も絶品ですし一品料理もいけるこの「やましょう」。
なんでも東京・人形町にも支店があるとか。

福岡の方も東京の方も、一度は行ってみてほしい店のひとつです。


最初はもちろん、ビールで乾杯!
泡もちゃんと細かくていい感じ。

Yamasho 1

まずは、鍋の前に刺身の盛り合わせをいただきます。

Yamasho 2

プリプリしてて(゚д゚)ウマー!! これが前菜とはなんと贅沢な。

Yamasho 3

ユッケもいけるよ!
今後生肉は食べられなくなってしまうんでしょうかねえ・・・心配だ。こんなに美味しいのに。

Yamasho 4

イベリコ豚のピートロ塩焼き!
「ベジョータ」という称号がついており、調べたところによるとイベリコ豚の中でも、どんぐりを主体に育った最高級のお肉のことらしい。
鍋の店でそんなものが食べられるとは・・・。

Yamasho 5

そして来ましたやましょう鍋!芸術的。
白菜と豚肉が折り重なって、花のように咲いております。

Yamasho 6

ぐつぐつ・・・

Yamasho 7

特製のポン酢をつけていただきます!超うまい!
豚はだいぶ脂が乗っているけど、野菜とポン酢でサッパリといただけます。

Yamasho 8

そこからもつ鍋へとハシゴする。これまたなんたる贅沢。
どちらも一人前1,050円なので、価格的に無理のない範囲なのも嬉しい。

Yamasho 9

ぐつぐつ・・・

Yamasho 10

キャベツとにらのかさが減って、いい感じ。食べ頃です。

Yamasho 11

うまーい!!

Yamasho 12

もちろん締めはちゃんぽん麺で。

Yamasho 13

ぐつぐつ・・・

Yamasho 14

うまーい!!

Yamasho 15

この後、やましょう鍋のダシで雑炊までいただきました。
ごちそうさまでした!

あとがき

福岡に美味しいもつ鍋の店はたくさんありますが、ここも間違いなくオススメできる店の一つです。
やましょう鍋も美味しいし。

東京・人形町店には行ったことがありませんが、本店の味を再現できていれば東京でもトップクラスに美味いもつ鍋屋さんだと思います。

一度行ってみてはいかがでしょうか?


他にもグルメ記事を見たいぞ!という方はこちら。
福岡と関東の店が中心です。

関連ランキング:もつ鍋 | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。