2012年4月2日

New ipad activation and move data 5

先日、ushigyuは、いかにして新しいiPadを買うに至ったか" target="_blank">新しいiPadを購入した@ushigyuです。

iPad、iPad2と購入してきている私。
この新しいiPadも、早速開封してアクティベート、及びアプリやデータの同期を行いました。

大した手順はないのですが、備忘も兼ねてその手順を書いておきます。

とりあえず「新しいiPad」を開封

とりあえず開封しないことには始まりません。

というわけで、届いた小包をオープン!

New ipad activation and move data 1

顔をのぞかせるiPad。

出てきやがりました!

New ipad activation and move data 2

今回も、iPad2のときと同じ「ホワイト・64GB」を選択。

New ipad activation and move data 3

箱を開けると、iPadがドーンと迎えてくれます。

New ipad activation and move data 4

裏側。「iPad 64GB」の刻印が。

New ipad activation and move data 5

新しいiPadのアクティベーション&データ移行

では、早速iTunesにつないでアクティベーションとデータの移行をしましょう。

まずはケーブルにつなぎます。アップルマーク。

New ipad activation and move data 6

アイパーッド!

New ipad activation and move data 7

パソコン側のiTunesには、このような画面が。「続ける」をクリック。

New ipad activation and move data 8

注意事項への同意や情報の入力などを経て、以下の画面に。

今回は、今まで使っていたiPad2のデータをそっくりそのまま移したいので、「バックアップから復元」を選択して「続ける」をクリック。

New ipad activation and move data 9

データ量にもよりますが、だいたい15〜30分くらい待ちます。

New ipad activation and move data 10

復元が終わると、アプリや音楽の同期が始まります。しばし待つ。

New ipad activation and move data 11

iPad側でも言語や位置情報の設定をすれば、完了です!

New ipad activation and move data 12

この通り、壁紙からアプリから全てがきちんと移行されているのがわかります。

New ipad activation and move data 13

i文庫HDの本棚までバッチリ!

New ipad activation and move data 14

あとがき

せっかく新しいiPadを購入したので、いろいろ使い倒していきたいと思います。

Retina液晶で自炊書籍はどう見えるか、などやっていこうと思いますが、もし「これを検証してほしい!」という要望がありましたら@ushigyuまでどうぞ。



なお、新しいiPad(iPad3)の関連記事は以下から。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼ フォローして更新情報をチェック! ▼

管理人

ブログ更新情報
管理人

ブログ更新情報
4541 follow us in feedly