自炊(本の電子化)ブロガー@ushigyuは、いかにして新しいiPadを買うに至ったか

Why ushigyu buy new ipad title

こんにちは。サラリーマンを辞めたばかりにも関わらず、最近散財気味の自炊(本の電子化)ブロガー@ushigyuです。

先日発売された、「新しいiPad」

実はわたくし、このiPadはスルーしようかなと思っていました。

そう、あの日までは。。。


去る2012年3月22日。


私は、日本中の名だたるブロガーが集まるというプロブロガー本出版記念オフ出席のため東京にいました。

開始まで若干時間があったので、宿がある浅草の近くのモスバーガーでMacBook Airを開いてゆっくりしていた時のこと。

ある一つのツイートを見つけてしまったのです。

日本JB界の雄のつぶやき。

メンションが無いとはいえ、「牛の人」「自炊」というキーワードからして私のことに違いありません。

さらに。。。

煽り立てるiPhoneゲームブログ管理人。

泣きながら買っていないことをアピールしてみるものの。。。

相当マジなコメントをいただく。

加えて。。。

おもしろがって(?)さらに茶々を入れる一流のB級アプリ開発者

一緒に泣いてくれる方もいたものの。。。

揺れる想い。

でもお高いんでしょ・・・?



悩んだ結果。。。






買った。


たくさんの「おめ!」をいただきましたが、多すぎるのでここでは省略。

もう何を言っているのかわからない。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


そして。。。

最後に、ポルナレフに拾われる。


…というわけで、新しいiPadを注文しました。




そして、届きました。

Why ushigyu buy new ipad 1

本当にありがとうございました。

あとがき

せっかく買ったので、この新しいiPadで自炊書籍を見たらどうなるか、など徹底的にレビューしたいと思います!

まずは開封の儀から…かな。


新しいiPad(iPad3)の関連記事は以下からどうぞ。

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら