[グルメ]脂がのった激ウマの焼肉を喰らう!「焼肉ジャンボ」 in 東京・本郷

Yakiniku jumbo title

前の会社の仲間が送別会を開いてくれるということで、東京大学のお膝元でもある東京・本郷の「焼肉ジャンボ 本郷店」に行ってきました!

私の現在の家は横浜なので、『本郷か、けっこう遠いなあ…何もそこでやらんでも』なんてちょっとだけ思っておりました。

しかし、肉を食べてみてからはこの有様→『めちゃくちゃ美味かったです、ありがとう。また行きたいです!』

本当に、今まで食べた焼肉の中でも1、2を争うおいしさでした!


焼肉ジャンボは、東京メトロ丸の内線・大江戸線の本郷三丁目駅から徒歩5分ほどのところにあります。

到着!わかりやすい店構え。

Yakiniku jumbo 1

玄関には謎の牛の浮世絵が飾ってあります。

Yakiniku jumbo 2

私たちが座った席は掘りごたつ式。
早速肉を選びます。どれもうまそう!

Yakiniku jumbo 3

生肉はいろいろ事件があったこともあり、控えているようです。残念…。

Yakiniku jumbo 4

なお、この他に日ごと(?)に変わる別メニューもありました。

まずはYEBISUビールで乾杯!

Yakiniku jumbo 5

最初に運ばれてきたのはタン塩。
ちなみにこの日はタン塩はこれでおしまい。上タン塩は売り切れでした。
食べたい肉がある場合は、早めに行った方がいいかもしれません。

Yakiniku jumbo 6 tongue

さっそく焼いて喰らう。(゚д゚)ウマー!!

Yakiniku jumbo 9 tongue

キムチ盛り合わせ。あっさり目の味で、脂ののった肉の合間に食べるといい感じ。

Yakiniku jumbo 7

これは、確か肩カルビ。適度にサシが入っていて美味い!

Yakiniku jumbo 8 shoulder

これはイチボ(臀部、要するに尻の肉)…だったはず。美味い!

Yakiniku jumbo 10 ichibo

焼く!食べる!美味い!

Yakiniku jumbo 11

これは…三角カルビだったかな?美味い!

Yakiniku jumbo 12

ザブトン(肩ロースの脂ののった部分)。肉の脂がしつこくなくておいしい!どの肉もそうだけど!

Yakiniku jumbo 13 zabuton

ミスジ(肩部分の赤身の肉)。他の肉に比べて脂少なめなのに、旨味が詰まっておる!

Yakiniku jumbo 14 misuji

巻きカルビ。(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

Yakiniku jumbo 15 makikarubi

焼く焼く…!食べる食べる…!ただ、ひたすらにっ…!

Yakiniku jumbo 16

これは「しんしん(もも肉の柔らかい部分)」だった…と思う。
(店員さんは一つ一つちゃんと説明してくれてたのに忘れてる…すんません><) 旨味の洪水がっ…! Yakiniku jumbo 17 shinshin

肉だけでなく、他のメニューも美味い!店員さんも親切で感じがいい!

この店、もちろん肉はめちゃめちゃ美味いのですが、キムチやクッパ等のサイドメニューも全く手抜き無しのうまさ。何を食べても満足感を得られることでしょう。

また、店員さんも感じが良く、その肉が牛のどの部位なのか、おいしい焼き方は(片面4秒ずつ焼くとおいしいですよ、とか)、といったことをきちんと教えてくれますし、頻繁に網を替えてくれたりとホスピタリティもバッチリ。

肉の質だけでないクオリティの高さに、人気があるのもうなずけます。
ちなみに、この日は食べて飲んで一人あたり7000〜8000円程度でした。

おいしい焼肉が食べたいなら、絶対のオススメです!
人気店なので、予約をしてから行ってみてください。

関連ランキング:焼肉 | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。