[グルメ]本格的なブラジルのシュラスコが楽しめる「BARBACOA(バルバッコア)」in 東京・青山

バルバッコア シュラスコ 青山

うまい肉が食べたい!

というわけで、@akio0911 さん、@OZPA の表4さんと東京・青山にある「バルバッコア・グリル青山店」に行ってまいりました。

なんでもブラジルの美味い肉料理が食べられるとのこと。


ブラジル料理「シュラスコ」って何?

ブラジル料理「シュラスコ」って何なんでしょう?
(肉ってことはわかるのですが)

バルバッコアのホームページによると…

シュラスコ料理とは、本場ブラジルで人気のバーベキュー料理です。牛肉、豚肉、鶏肉、野菜などを長い串に刺し、シュラスコマシーンと呼ばれる特注のオーブンで、ゆっくりと回転させながら焼き上げます。味付けは主に岩塩のみで、余分な脂分も落ちるため、肉本来の味が楽しめます。焼き上げた肉・野菜は、「パサドール」と呼ばれるスタッフが、串に刺したまま、お客様の前で切り分けてご提供いたします。
バルバッコア グリル 青山より)

ということらしいです。

ガッツリ引用したところで、実際に行ってみた様子をご覧ください。

肉!肉!サラダ!肉!

外観はこんな感じ。

barbacoa_1

シュラスコとサラダバー食べ放題で4,500円です。どうでもいいけどピンボケしすぎ。

barbacoa_2

店内には皿に書きこまれた有名人のサインが所狭しと並んでます。ブラジル料理だからなのか、サッカー選手が多い。日本選手はもちろん、ロナウジーニョからザッケローニまで。日本に来たときの定番の店になっているようです。

barbacoa_19

モーグルの上村愛子選手のサインもありました。

barbacoa_20

さて、着席するとシュラスコの説明が置いてありました。
牛肉が中心ですが、ラム肉や豚肉、鶏肉も。

barbacoa_3

とりあえずサラダバーを取りに向かう一行。
バラエティー豊かな野菜や果物が並んでいます。

普通の店のサラダバーでは並ばないような料理もたくさん。

barbacoa_5

こちらは「フェイジョアーダ」というブラジルの煮込み料理。
カレーのようにご飯にかけて食べるものらしい。

barbacoa_6

こんな感じでご飯と一緒に食べます。美味しかった。

barbacoa_7

サラダバーを取って着席していると、デカイ鉄串に刺した肉や、肉の塊をもったお兄さん達が続々とやってきます。
その肉がほしければ「ください」と言うと、皿に取り分けてくれるというシステム。

これはグリルした鶏肉。

barbacoa_8

肉の塊の場合は、その場で切ってくれます。

barbacoa_9

あっという間にいろんな種類に肉が皿に並んでいくの図。
どれもウマイ!

barbacoa_10

これは何…だったかな。うまい肉!

barbacoa_11

肉!

barbacoa_12

これは鶏のモツだったかな?要するに肉!

barbacoa_13

脂身が多めの肉!うまい!

barbacoa_14

肉!

barbacoa_15

ベイクドポテトもあるよ。

barbacoa_16

いくら美味いといっても、肉ばかりでは疲れてくるもの。
そんなときの強い味方がこの焼きパイナップル。これがまた美味い!

肉でお腹いっぱいでもすいすい食べられるし、肉の味がいっぱいの口の中をリセットしてくれます。

barbacoa_17

barbacoa_18

いやー、美味しかった。ぐるなびグランプリってのも納得のうまさでした。
ごちそうさまでした!

barbacoa_21

関連ランキング:ブラジル料理 | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら