AKB48すら知らなかった私が、たった1週間でヘビーローテーションを踊り切るまでに見た動画

【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-A>

先週末、友人の結婚式がありました。

その式の余興で私と友人達が披露したのが、AKB48の「ヘビーローテーション」。
数カ所ミスったところもありましたが、きっちりと踊りこなしてやりましたとも。

ですが実は、その一週間前まで振り付けはおろか、曲のサビを聴いたことある程度でしかなかったのです。

そんな私でもなんとか踊り切ることができたのは、とある動画のおかげでした。


最初に言っておくと、「AKB48すら知らなかった」というのは若干誇張があります。
さすがにAKB48と主要メンバー3,4人くらいの名前は知ってました。

しかし曲はサビをどっかで聞いた気がする程度だし、PVも見たことないしテレビもあまり見ないので、振り付けはもう全く知りませんでした。

そこでその余興を主催する友人から教えてもらったのが、以下の動画。
女性のインストラクターさんが、丁寧に振り付けをレクチャーしてくれます。

以下がイントロ部分の動画。①〜⑩まであります。

AKBのメンバーによってそれぞれ振り付けが違うのですが、その中からわかりやすいものを選んでつなげてくれてます。ありがたい!かわいい!

⑩は完成版。最初から最後まで通しで。

この動画を見つつ一週間練習し、当日一緒に踊る3人でフォーメーションを打ち合わせただけで、いい感じに踊ることができました。

ダンスのキレと適度なキモさ加減で、評判も上々!(たぶん)

結婚式の余興に、カラオケの盛り上げ役に、自己満足に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

なお、使った衣装はこちら。モデルさんの怪しい笑顔がいい味出してますw

AKB48ものまねコスチューム紺チェックタイプ チームC大きめサイズ(男女兼用) AKB48ものまねコスチューム紺チェックタイプ チームC大きめサイズ(男女兼用)

ジグ
売り上げランキング : 44233

Amazonで詳しく見る by AZlink


ちなみに、記事タイトルの元ネタはれいまし@Sayobs さんの以下の記事です。

書籍化もされています!

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと
またよし れい

秀和システム
売り上げランキング : 72137

Amazonで詳しく見る by AZlink

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。