いつも持ち歩くモノを整理、取り出しやすく。「カバンの中身」はマジ買ってよかった!

1000000208

バッグの中身、整理できていますか?
ぐちゃぐちゃで、いつも手探りで物を探していませんか?

私はそうでした。。。

以前の記事で書いた通り、コード類を巻き取り式にしてかなり整理できたものの、そもそも持ち歩く物が多いため、バッグの中はごちゃごちゃでした。

そんなとき、こちらの記事に出会います。

カバンの中身 : これ買ってまじ良かったよ!!


はい、即買い。

この「カバンの中身」を導入して以来、バッグの中をごそごそ手探りすることは無くなりました。

全ての物は決まった場所にあり、見なくても簡単に取り出すことができるんです。

この「カバンの中身」を使って、具体的にどう変わったのか?
どれくらいの物が入るのか?レポートします。


Before:「カバンの中身」使用前の持ち物

私は、普段から充電器、充電池、携帯、コード類などなど、かなり多くのものを持ち歩いています。
それを100円ショップで買った整理袋に入れて持ち運んでいました。

こんな感じ。

1000000212

いったいどれだけの物が入っているのか、取り出してみました。

1000000217

こ、こんなに。。。

これでは、目当てのものを探すのも一苦労です。あたりまえ。

この状況を打破すべく、「カバンの中身」の購入を決意したのでした。

「カバンの中身」外観

私が買ったのは、「カバンの中身 A4」。

機能性を存分にアピールするパッケージです。

1000000208

箱の裏面には、各ポケットの用途が書かれています。
ただ、これはあくまで開発者側の想定なので、人によってどのポケットを何に使ってももちろんOK。

1000000209

本体はこんな感じ。
言ってしまえば「たくさんポケットのついた板」ですが、これが秀逸なんです。

1000000210

裏面は、大きめのポケット2つ。

1000000211

After:「カバンの中身」使用後の整理された持ち物

あれだけごちゃごちゃしていた持ち物。ちゃんと全部入ったのでしょうか?

kabanno_nakami_omote

ガッツリ入った。

まだポケットに余りがあったので、以前の二日酔い対策記事で紹介した「酒豪伝説」も入れておきました。

個人的に、HyperJuice(MBP-060)がきれいに収まったのが嬉しい。
最小サイズにしといて本当に良かった!


裏面はこの通り。

kabanno_nakami_ura

写真は暗くて見にくいですが、こちらも余裕があったのでペンケースとPSPも入れちゃいました。
コード類はいくつかまとめて入っていますが、2,3種類なので手探りでも問題なし。

まとめ

こいつのおかげで、モノを取り出すのにかかる時間がぐっと少なくなりました。
もちろん、ビジネス用やプライベート用などで違うバッグを使うときも、この「カバンの中身」を移すだけでほぼOK!

また、整理して配置されているため、バッグが無駄に膨らまない、という思わぬ副産物も。

最初に紹介した元ネタのサイト名が「これ買ってまじ良かったよ!!」なのですが、これはマジで買って良かった!

カバンの中身には、カバンの大きさや種類に応じていくつか種類があるのですが、A4サイズだけはなぜかネットショップでは売っておらず、公式ページでしか購入できないようです。
なお、実店舗であれば東急ハンズで購入可能。

その他のB4やPC用、リュック用についてはAmazonを始め、各種ネットショップで購入可能。

[カバンノナカミ] カバンの中身B4 19 (ブラック) [カバンノナカミ] カバンの中身B4 19 (ブラック)

カバンの中身(カバンノナカミ)

Amazonで詳しく見る by AZlink

[カバンの中身] リュックの中身Ver.2.0 ブラック [カバンの中身] リュックの中身Ver.2.0 ブラック

カバンの中身
売り上げランキング : 8061

Amazonで詳しく見る by AZlink

持ち物が多くて困っている方、これはおすすめです!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら